• 締切済み

せつないヒップホップ

tyu-cさんが同様の質問をしていたと思うのですが、 回答の曲の中以外で何かあったら教えて下さい。 僕はMOOMINの悲しみが消えるまで・ケツメイシの花鳥風月、トモダチ、夕日・MUROのhannto-meiなどが好きです。 ヒップホップで歌詞が暗い・・というか真面目というか・・。 そんな曲でお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ulvee
  • お礼率60% (27/45)

みんなの回答

  • hannyakj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

最近はメロウなヒップホップっぽい曲が多いですよね! ここにいるよ、君のすべてに等や アンサーソングが流行ってますね 男女で歌う曲がせつない系が多いですね

参考URL:
http://mixture-hiphop.seesaa.net/
  • stwr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

以下にご紹介するものはいずれも日本語ではありません。『歌詞が・・・』とのことですが、敢えて紹介させてください。 フランスのラッパー"Booba"の『PITBULL』、これはロシアを舞台としたもので、とても悲しげな雰囲気の楽曲。 http://wiki.nsview.net/Booba ドイツのラッパー"Bushido"の『Alles Verloren』、これはいわゆるゲットーのことを歌ったもので、重厚な雰囲気の楽曲。 http://wiki.nsview.net/Bushido フランスのグループ"Sniper"の『Du rire aux larmes』、これはどこか不気味で妙な雰囲気の楽曲です。 http://wiki.nsview.net/Sniper そして、ご質問のタイトルに沿って『せつない』ものとなると、これを紹介せずにはいられません。ドイツのラッパー"Sido"の『Ein Teil von mir』。自らの息子と生き別れになったこのギャングスタラッパーが、そのリリックを通してその息子に謝っている―そんな楽曲です。 http://wiki.nsview.net/Sido ぜひとも一度はご賞味ください。

  • eiyo-
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

こんにちは。 ちょっとだけ私も参加させてください! もしかしたら、ヒップホップではなく、ミックスチャーだ!!とお叱りの声もありそうですが・・・ Dragon Ash オススメです♪ 『静かな日々の階段を』とか『Life goes on』などは歌詞にたくさん勇気付けられました。 もしよかったら、アルバムの「LILY OF DA VALLEY」を聞いてみてください。 ちなみに、私もケツメイシの花鳥風月やトモダチをよく聞きます。 音楽って心をリラックスさせてくれつつも、明日の元気を補給してくれる。欠かせないアイテム(!?)です。 ulveeさんにとって、また素敵な音楽の出会いがあることを祈っています。

回答No.2

HIPHOPというよりはRAPなROCKなんですが、RIZEは染みてくる詞が多いです。 1stに入っているWhy I’m Meは、シングルを誕生日に貰って、号泣しました。 2ndや3rdにも切ないナンバー、いいのがあります。主にロック調ですけどね。

ulvee
質問者

お礼

構わないですよー。なんかイカニモっていうバラードではなくて、弾けたカンジなんだけれど歌詞がすごく悲しかったりする歌とかすごく好きなんです。なんですかねーこう、自嘲気味な感じがして(笑)そういうのってなんかカッコいいなって勝手に思ってるんですけどね。聞いてみます。有難うございました!

  • reiyan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ヒップホップというか、R&Bに入るかもしれないんですけど PUSHIMの「strong women」、DOBULEの「BED」、葛谷葉子の「最後の夜」が オススメです。この曲は全て去年出た「smooth」というオムニバスアルバムに 入ってます。このアルバムはCHEMISTRYのプロデューサーの松尾潔氏がセレクトしたアルバムです。最近「Smooth(2)」も出ました。 あと、LISAが脱退してしまったけど、m-floの「Hands」「Come back to me」 「Yours only」が、歌詞もLISAの声もたまらなく切ないです。

ulvee
質問者

お礼

reiyanさん有難うございます。 僕もPUSHM好きです。 m-flo LISA脱退していたのを知りませんでした・・。あの人の声せつないですねー。 ぜひ聞いてみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • HIP HOP

    HIP HOPを踊りたいんですが 踊るのにお勧めの曲教えてください

  • ヒップホップの歌詞 とは?

    こんにちは。 先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが ある曲についての説明で、 「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。 (正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・) 恐らく、 「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、 そこで伺いたいのは、 ヒップホップの歌詞と言うのは、 普通の歌の詩と何が違うのでしょうか? ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか? 曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか? それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • HIP HOPのお勧め

    自分はロック、ヘヴィメタなどはほとんどの曲を受け入れることができるのですがHIP HOPは聞いててもよさがあまりわからず、そのせいかほとんど聞いたことがありません。 。ただ、せっかくならいろいろなジャンルの曲を聴いておきたいと思い質問させていただきました。 HIP HOP嫌いを治すようなお勧めの曲を教えてください。 自分がHIP HOPを聞いていて心の底からいいと思った唯一の歌手がCali Life Styleです。 皆さんよろしくお願いします

  • ヒップホップの曲

    ヒップホップの曲を聴いてみようと思ったんですけど、何から聞いていいかわかりません。 何かおすすめの曲ありませんか?? 教えてください!!

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • 音がキレイ系のヤバイHIP-HOPを教えてください!

    2PACのキレイ系(ピアノを使ったクラシック系、JAZZY HIP-HOP などなど)な曲を好んで聴いています。特に「changes」、「My Block (Nitty Remix)」はマストで。今後そういった感じの曲を開拓していきたいのですが、自分のHIP-HOPの知識は2PACと東西HIP-HOP抗争ぐらいしか知りません。 そこでおすすめの曲を教えて頂きたく存じます。 宜しくお願いします。 リリックはギャングスタだろうが何だろうが構いません。

  • HIP-HOPのマイクリレー

    HIP-HOPでよくマイクリレーの曲がありますが、洋楽邦楽問わずみなさんのオススメの曲を教えてください。 ちなみにケツメイシのア・セッションプリーズ、妄想族のPROJECT妄が好きです。

  • HIP HOPのおすすめは?

    日本人のHIP HOPのお勧めを教えてください。最近あまり聞きたいと思う曲が見つかりません。できればあまり有名じゃないほうがいいです。おねがいします。

  • ケツメイシ「花鳥風月」はカバーですか?

    ケツメイシの花鳥風月が好きで、よく聴くのですが 父が「この曲は、カバーされたのか?」と聞いてきました。 もともと、この花鳥風月は誰が歌っていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう