eiyo-のプロフィール

@eiyo- eiyo-
ありがとう数36
質問数8
回答数28
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
64%
お礼率
79%

         持ちつもたれつ。。。みなさまに感謝♪

  • 登録日2002/02/19
  • 柔らかい杏仁豆腐の分量(寒天で)

    いろいろレシピを検索しましたが、こっているものが 多く迷ってしまいました。(生クリーム・エバミルク等 が入っているもの) 生クリーム等を入れれば、濃厚でおししいことはわかって いますが、家にある材料でシンプルに気軽に作りたいと 思っています。 ですので、杏仁霜・牛乳・砂糖のみで作りたいです。 寒天で作れる、柔らかい限界点の杏仁豆腐の分量を 教えて下さい。 もしくは、寒天で固めることのできる限界点がわかれば 適当に杏仁霜と砂糖を入れますので、そこがわかれば ありがたいです。 あと、1つ良さそうなレシピを見たのですが、水分450 ~500mlに対して粉寒天小匙1とありました。 小匙1の粉寒天は何gなんでしょうか? また、この分量だとかなり柔らかくできますか? ご存知の方、よきアドバイスをお願い致します。 (できれば今日の夕方に作りたいです)

  • DHAは煮ても焼いても、効果は変わる!?2

    以前の追加ですが、 魚等を天ぷらにして揚げても、効果はかわりませんか?

  • 仙台駅で購入した記憶

    9年ぐらい前、専門学校に通っていたころ、仙台駅で購入したようなお菓子(和菓子になるのかな)についてですが、とてもプニョプニョしたお餅にきなこがまぶしてあって黒蜜をかけて食べるというお菓子の名前を知りませんか。どうしても思い出せません。仙台駅で購入したような記憶があるのですが・・・如水庵さんの築紫もちに似ているのですが、名前は違うような気がします。知っている方どうか教えてください、あといまも売っているのでしょうか。

  • あなたの好みではない彼氏と付き合っている方お聞かせ下さい。(特に告白されて付き合っている方)

    専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。多数の方の意見をお聞きしたいです。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですのでよろしければ御協力お願いします。 すぐ下に理想と現実の質問をされている方もいらしゃいますが私が知りたい事と微妙に違いますので質問させて戴きました。 先日こちらで“あなたはどんな時に男性からの好意を感じますか?”と質問したところ、お答えてくださった方の多くが自分のタイプ以外にアプローチされてもあまり気に留めないという意見が多かったのです。そこで今度は逆に、自分の好みではない彼氏と付き合っていると言う方は、なぜその彼氏と付き合う事になったのかの経緯やOKの決め手はなんだったのかをお聞かせ願いたく質問させて戴きました。 。

  • 梅干の冷凍 & 冷凍に適しないもの

    梅干とゆで卵って冷凍しても大丈夫ですか? (食感かわりませんか?) あと、冷凍に適しないものがあれば、教えて下さい。 以下については知ってるので、以下以外でお願いします。 ・じゃがいも(マッシュはOK) ・こんにゃく ・豆腐(賛否両論あり) ・生卵 ・牛乳