• ベストアンサー

DVDを読み込まない

HITACHIのDV-DS160を使っています。 何日か前からDVDを読み込まなくなりました。 「NO DISC」と表示されてしまいます。 空のDVDでも、レンタルしてきたDVDもです。 HDDの方は問題なく使えるのですが・・・。 問い合わせの電話がなかなか通じないので詳しい方、 何か対処法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

一般のユーザーが出来る事は、クリーニングディスクによるクリーニングぐらいですね。 タバコはお吸いになりますか?  後はDVD自体が綺麗かどうかです。 市販されているDVDソフトを再生されているのですよね。 レンタルソフトの場合はキズや汚れがひどいので、再生が出来ないケースが多いですよ。 メーカーのサービスへの問合せには時間が掛かります。 拠点が少なくなってきていますので、なかなか繋がりにくいのが現実です。  気長にコールして見ましょう。  多少時間が掛かっても良いのであれば メーカーHPよりメールで問合せをしてみましょう。基本的には翌日には返事が来るでしょう。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
koko24
質問者

お礼

クリーニングですね。やってみます。 ちなみにたばこは吸いません。 市販されているDVDも、レンタルのDVDも、空のDVDもダメでした。 とにかく、クリーニングしてみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

壊れたんだろ、そりゃ。 クリーナーディスクを入れて掃除するくらいしか、対処方法はないと思うけど。それでダメなら、近所の電器屋さんに持ってくしかないと思うなぁ。

koko24
質問者

お礼

やっぱり壊れたんですかね? クリーニングやってダメだったら修理に持っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD再生

    DVDプレーヤーで再生できるDVDをパソコンで再生しようとするとNo DISKとなって再生できません。ちなみにDVDはレンタルです。 なぜですか?対処法は?

  • DVDダビングについて教えてください。

    DVDダビングについて教えてください。 私の家には、HITACHIの、DV-DH1000D DV-DH500D DV-DH250D DV-DH160D型の、DVDレコーダがあります。 デジタル放送でHDDに録画した番組を、DVD-Rにダビングして、他のプレーヤーで見たいのですが、この前買ってきたDVDではダビングできませんでした。 「このディスクは対応していません」 「ファイナライズできません」 などの表示がでます。 SONYのDVD-Rは、HITACHIのレコーダーで使えないのでしょうか?? また、デジタルは、VRフォーマットをしてください。 と説明書に書いてあったのですが、VRモードに対応しているプレーヤーって少ないですよね?? その点も含めて、「いろいろなプレーヤーで見る事ができ、私の家のDVDレコーダーに対応している」というDVD-Rディスクを教えて下さい。 お願いします。

  • DVDレコーダーとDVDメディアの相性ってありますか?

    WOOのDVーDH161Tを使用していますが DVDメディアとの相性がとにかく悪く、 10本の空DVDを購入してきても 無事フォーマットできるのが10本中5本程度。 一度、HDDの中のものをDVDにダビングしておいても 次にそのDVDを見ようとしても フォーマットしてください。という表示が出て 結局はダビングできていない状態です。 このままではダビングするのが怖くて HDDにずっとたまりっぱなしになってしまいます。 レンタルのDVDもたまに「このディスクは使用できません。」 という表示がでますが、 根気強く何度かトライすると見れる状態になります。 ダビングしたり空のDVDメディアはとにかくひどいものです。 何か原因はあるのでしょうか? フォーマットできないだとか、使用できないディスクと表示されるものは ほとんどが読み込み時間が極端に長く いつまでも読み込みが終わらずに 電源を切らなければいけないときもあります。 DVDメディアはいつも違うメーカーのを買い 相性を調べていますが、 どれも似たようなものです。 DVDレコーダーとDVDメディアに相性ってありますか? それともこれは故障でしょうか?

  • DVDが取り出せない

    iMac DV+ (OS 9.22)を使用しています。 DVD Playerに「No DISC」と表示され、DVDが取りだせなくなりました。 どんな方法をとっても私には手に終えないので質問させて頂きました。 お分かりの方、どうかお知恵をお貸し下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • HITACHIのハイビジョンHDD/DVDレコーダー

    HITACHIより、1000GBモデルのハイビジョンHDD/DVDレコーダー:DV-DH1000Wが、10月下旬に発売されますが、一般の家電ではいくらぐらいになりますでしょうか?ブルーレイディスクやHD-DVDなどを待っていたほうが良いでしょうか?

  • DVDが見れない。

    PCでDVDを見る時、たまに認識しない(No disc)DVDがあるのですがこれは何故なのですか?見れる物は見れるのですが見れないDVDはNo discになってしまいます。。これはどうしたら見れるのでしょうか?ちなみに、レンタルDVDです。お詳しい方よろしくお願いします。<(_ _)>

  • DVDレコーダーについて

    HITACHIのDVDレコーダーDV-RMX7000でDVDを見ようとしましたが再生も録画もできませんと表示されます。どのようにすれば見れるのでしょうか?もしかして壊れていますか? レンズクリーナーは再生できます。

  • カーナビでDVDは?

    今回カロッツェリアのHDDナビ(AVIC-V7MD+H9)を購入しました。 近所のレンタル店でDVDを2枚借りてきたのですが、片方は再生できて、もう片方は再生できません。 エラーの対処法を説明書で見たら何かその操作を受けつけないようなマークが画面に表示されるのですが、 このDVDはこのHDDナビでは再生不可能なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。。。

  • DVDへの焼き方

    テレビ放送で残しておきたい番組(5分くらいのものです。)があった為 シャープのHDD付きDVDレコーダーでDVDに録画しました。DVD再生機能のついたパソコン(バイオやMac)で再生しようとした所 ディスクを認識はするのですが「空のディスク」と表示されてしまうのです。もちろん録画したレコーダー自身では再生できHDDにダビングも出来るのですが、、。ディスクの選び方やフォーマット方法など色々考えてみたのですがどうしても分からす、お詳しい方 ご教授ください。

  • DVDが取り出せなくなりました

    今、DVDを見ていたのですが、突然DVD画像が止まりました。 レンタルDVDなので、ディスクの汚れなどにより再生が一時停止したのかと思い、 一度取り出そうと思った直後、ものすごい音がし始め、まったく操作が効かなくなりました。 CD/DVDの出し入れ口に手を触れてみると、震動しているのがわかるので、 ものすごい音というのは、中でDVDが回転してるための音ではないかと思います。 ブォーンと、とにかくすごい音です。 DVDコンポの機種は、【ONKYO : FR-SX7A/FR-X7DV】です。 説明書を読みましたが、ヘルプのページにもこのようなことに関しては載っておらず、 困っています。 とりあえず、DVDを中から取り出し、 この音を止めさせたいのですが、対処法がわかりません。 何か処置方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。