• ベストアンサー

DVDを読み込まない

HITACHIのDV-DS160を使っています。 何日か前からDVDを読み込まなくなりました。 「NO DISC」と表示されてしまいます。 空のDVDでも、レンタルしてきたDVDもです。 HDDの方は問題なく使えるのですが・・・。 問い合わせの電話がなかなか通じないので詳しい方、 何か対処法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

一般のユーザーが出来る事は、クリーニングディスクによるクリーニングぐらいですね。 タバコはお吸いになりますか?  後はDVD自体が綺麗かどうかです。 市販されているDVDソフトを再生されているのですよね。 レンタルソフトの場合はキズや汚れがひどいので、再生が出来ないケースが多いですよ。 メーカーのサービスへの問合せには時間が掛かります。 拠点が少なくなってきていますので、なかなか繋がりにくいのが現実です。  気長にコールして見ましょう。  多少時間が掛かっても良いのであれば メーカーHPよりメールで問合せをしてみましょう。基本的には翌日には返事が来るでしょう。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html
koko24
質問者

お礼

クリーニングですね。やってみます。 ちなみにたばこは吸いません。 市販されているDVDも、レンタルのDVDも、空のDVDもダメでした。 とにかく、クリーニングしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

壊れたんだろ、そりゃ。 クリーナーディスクを入れて掃除するくらいしか、対処方法はないと思うけど。それでダメなら、近所の電器屋さんに持ってくしかないと思うなぁ。

koko24
質問者

お礼

やっぱり壊れたんですかね? クリーニングやってダメだったら修理に持っていこうと思います。 ありがとうございました。