• ベストアンサー

HITACHIのハイビジョンHDD/DVDレコーダー

HITACHIより、1000GBモデルのハイビジョンHDD/DVDレコーダー:DV-DH1000Wが、10月下旬に発売されますが、一般の家電ではいくらぐらいになりますでしょうか?ブルーレイディスクやHD-DVDなどを待っていたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.1

DVDは仕様上、ハイビジョン番組をハイビジョン画質で録画できない(HDD録画のみ)ので、ハイビジョン画質を外部メディアに保存したいのならシカト。  ブルーレイは今でも売ってるけど、HDDVDは年内に発売するつもりらしい(と、東芝は今年の頭に言っていた)。  悩んでるんだったら、とりあえずHDDVDの発売を待ってからまた考えた方がいいですよ。  いずれにせよDV-DH1000Wはスルーということで。

aepi2004
質問者

お礼

大変、貴重な情報有難うございます。