- ベストアンサー
EXCELで作成した表をリンク(?)する
Sheet1で作成した表の一部を、Sheet2へ貼り付け、Sheet1のデータを変更するとSheet2のデータも同じく変更されるように出来ませんか? 例えばSheet1にはA列~F列までデータが入っていて、A列~C列までをSheet2へ貼り付け、Sheet1のデータが変わるとSheet2も連動していて変更されるとか・・・ 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- エクセル表の作成
下記のCSVデータから、希望の表形式にしたいです。 ご教授ください。 【CSVデータ】 A列 B列 C列 D列 E列 タイトル (1) (2) (3) (4) 1 0 100 150 0 2 100 0 150 0 3 0 100 0 100 4 0 100 150 0 5 100 100 150 0 【希望の表形式】 A列 B列 C列 1 (2) 100 (3) 150 2 (1) 100 (3) 150 3 (2) 100 (4) 100 【希望の表形式】は多少違う形でも構いません。 作成方法は関数やピポット、なければ(マクロ)で教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルで現在ランキング表を作成しています。
エクセルで現在ランキング表を作成しています。 A1~C3に数値が、D1~F3に文字列が入っています。 A1の数値とD1の文字列、A2の数値とD2の文字列を関連付けるようにし、 別シートに数値の大きい順に列で並べ替え、ランキング順を付けて下図のように したいのですが、文字列を関連付けて並び替えることができません。どうしたらよいでしょうか? シート2のA列がランキング順位、B列が数値の大きい順、C列にBの数値と関連付けた文字列 シート1 シート2 ____A____B____C____D____E____F A__B___C 1__12__18__00__AA__AB__AC 1__1__25__BC 2__10__08__25__BA__BB__BC 2__2__19__CC 3__05__09__19__CA__AB__CC 3__3__18__AB
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 違うレイアウトの複数の表を、一つの表にまとめたい
お世話になります。 Excelの違うレイアウトの複数の表のデータを、一つの表にまとめたいと思っております。 方法はAccessでも構いません。 例えば「1」シートは A列 B列 C列 D列 E列 F列 住所 名前 連絡先 性別 配送先 送料 というデータの並びになっていて、 「2」シートは A列 B列 C列 D列 E列 F列 配送先 自宅住所 連絡先 顧客ID 顧客名 決済方法 というデータの並びになっていたとします。 「1」、「2」シートともに800件程度のデータが入っております。 また、 「1」シートのA列と「2」シートのB列、 「1」シートのB列と「2」シートのE列、 「1」シートのC列と「2」シートのC列、 「1」シートのE列と「2」シートのA列 は項目名が違っていても同じ意味のデータとなります。 また、 「1」シートのF列は不要、 「1」シートのF列と「2」シートのD列とF列は必要 だったとします。 これらを新しい以下のレイアウトの「3」シート A列 B列 C列 D列 E列 F列 顧客ID 自宅住所 氏名 連絡先 決済方法 配送先 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 「2」のD列 「1」のA列 「1」のB列 「1」のC列 「2」のF列 「1」のE列 「2」のB列 「2」のE列 「2」のC列 「2」のA列 という形に2つのシートのデータを1つのシートにまとめたいのですが、 excel、またはAccessで何かよい方法はございますでしょうか? わかりづらければ追記いたします。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 集計表をエクセルで作成したい。
エクセルで下記のような表を作成したいと思っていますが可能でしょうか、御教示お願い致します。 1.「シート1」のA列に日付・B列に客先コード・C列に客先名・D列に金額・E列に取得ポイントを入力します 2.行に発生順で入力します。その為、同じ客先コードが不規則に発生(入力)します 3.「シート2(1月分)」に、B列の客先コード別(C列に客先名も表示させる)にD列の金額・E列の取得ポイントを合計した一覧表を作成したい。 さらに、入力した時点で合計・更新をしたい 4.2月になれば「シート1」の1月分のデータを削除し2月分のデータ入力に使用したい よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELでランキング表の作成
Excelでランキング表を作成したいと思いますが シート1に、以下の表があるとします A列(地点名) B列(標高) ・・・ M列(時分) N列(気温) A地点 500 5時 +1.2 B地点 550 6時 -0.8 C地点 600 6時 -1.2 D地点 530 5時 -0.8 シート2に、気温(N列)の低い順に並べ替えを行って N列(気温) A列(地点名) B列(標高) ・・・ M列(時分) -1.2 C地点 600 6時 -0.8 B地点 550 6時 -0.8 D地点 530 5時 +1.2 A地点 500 5時 という表を作成したいと思います。 VBAを使わずに、通常の関数のみで作成するためには どのような手法がありますでしょうか? また、「ツール」-「並べ替え」等も使用したくありません。 わがままな質問ですが、御教授よろしくお願い致します
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2000での表の作成について
仕事で困っています。よろしくお願いいたします。 あいう A123 B321 C 67 A45 D 59 E1 8 F123 ・ ・ ・ この列が1000行近くあり、いくつか重複がある。(上記の表でいえば Aのように) 上記のような表から あいう 合計 A573 15 B321 6 C 67 13 D 59 14 E1 8 9 F123 6 こういう表をつくりたいと思っています。pibotをつかって 合計 A15 あ5 い7 う3 B6 あ3 い2 う1 こういう表はできたのですがレイアウトが気に入りません。 どなたかご教授ください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの表引き?
こんにちは いつもお世話になっています エクセルの表引きについて教えてください。 実は表引きといえるかどうかわからないので、できるか、できないかだけでも知りたいです。 sheet1に次のデータがあります。 A B C 1 秋田 a 2 愛知 a 3 石川 a 4 愛媛 b 5 大分 b 6 鹿児島 b 7 香川 c 8 熊本 c A列は連番とは限りません、重複データはありません。 C列でグループ分けしてあり、第一条件でソートしてあります。 sheet2ではA列に10行ごとに黒枠罫線がひいてあるだけで、ほかにデータはありません。 この枠線の中にsheet1のC列のグループごとにA列のデータを振り分けたいのです。 sheet1のC列は昇順でソートしてありますのでsheet2へも、その順番で各枠線内の上から入力させたいです。 sheet2のA列へはC列のa,b,cの各データの個数より余分に枠罫線がひかれてあるので、入りきらないことはありません。 つまり、 sheet2に A 1 2 3 7行分空白(ここまで枠罫線) 4 5 6 7行分空白(ここまで枠罫線) 7 8 8行分空白(ここまで枠罫線) と入力させたいのです。 関数とか表引きではできないとすると、他の方法はあるでしょうか。 条件付書式でもできるでしょうか。 わかりづらい表現で申し訳ないですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2010 表の作成について
エクセル初心者です。 作成したい表の作り方で、方法がありましたら教えていただきたく質問させて頂きました。 【基データ】は、 ・個人のID ・氏名 ・作業内容(A~F) ・上記作業の完了日 という一覧となっております。 とあるデータベースから抽出したもので、 抽出段階でこの配列を変更することはできません。 この【基データ】をもとに、 重複するIDと氏名をひとつにまとめて、 作業内容を列ごとに並べ、 該当するセルに完了日を表示させる という表を作成したいのですが、 なにか方法はありますでしょうか? 【基データ】には膨大な量のデータがあるので、 良い方法があると助かります。 簡単な図を添付します。 説明がわかりづらく申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- 表を指定範囲内にコピーする
シート1で表を作りコピーボタンを押すと、その表を別のシートにコピーするにはどうすればいいのですか?(コピーボタンは、シート1内にある物とする)条件として、別のシートのC列~N列の間で最終行の次の左端にコピーするものとする。また、C列~N列以外にデーターがあっても関係ないものとする。例、シート1の表(B1~L24)をシート2にコピーするとする。シート2を見るとA20,F15,P18にデーターがあります。A20とP18はC列~N列の範囲外で範囲内にあるセルF15によりセルC16からコピーするにはどうすればいいですか。また、実際には、シート2のデーターは決まっていません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセル数式で作った表に関して
課題の資料にデータを整理しています。 素人の為、以前もこちらで助けていただいたのですが、また行き詰ってしまったので、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。 例えば、sheet1に下の様なデータを入力し、 A列 B列 C列 D列 1 1日 3 2 5 2 2日 5 3 4 3 3日 4 1 2 4 4日 2 7 6 5 5日 8 4 7 6 6日 9 5 3 7 7日 7 6 1 ・ ・ A1~D5までの列の平均、最大値、と最大値に対するA列の日付をsheet2に下の様に表示したいです。 A列 B列 C列 1 B列の平均 C列の平均 D列の平均 2 B列の最大値 C列の最大値 D列の最大値 3 B列の最大値に対応するA列 C列の最大値に対応するA列 D列の最大値に対応するA列 ここまでは出来たのですが、その下に、A6~D10、A11~D15と表を続けていきたいのですが、 Sheet2のA1~C3を選択し、カーソルを右下に沿わせ+をクリックして下にドラッグしても、続きのセルには 対応せず、うまくいきません。 説明が下手でわかりづらいかと思いますが、 Sheet1で入力したデータを、5行ずつsheet2で数式の表にしたいということです。 よくあるデータ整理の仕方だと思うのですが、初心者のため、上手くいきません。 どなたか助けていただけたら幸いです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト