• ベストアンサー

女性向けデジカメを探しています(2回目)

kantan119の回答

• kantan119
回答No.7

私はいつも近所のカメラのキタムラで購入しています。 メディアと一緒に購入すると1割くらい値引きしてくれます。 故障したときや困ったことがあれば相談に行っています。 なじみのお店といったところでしょうか。 ちなみにキタムラではネットショッピングも行っているようです。 http://www.kitamura.co.jp/ 5年間保証が付いているのが良いですね。 壊れたときは近所のキタムラ店へ持ち込めば対応してもらえます。 ちなみに、ここの特価商品でFinePixZ1が安く販売されています。青色限定ですがポーチも付属しているのでお買い得だと思います。 スナップ写真用カメラなら充分な性能です。 xDメディアですが、ネットでいろいろ調べてみたところ、 FujiFilm製のTypeMタイプというのが怪しいようです。 オリンパス製メディアなら不具合が出にくいという情報もありました。 実際にFinePixF11でオリンパス製xDメディアを使っていますがノントラブルです。 メディアの容量は512MBくらいで良いです。 100枚以上は撮れますから、普通に撮る分には充分でしょう。 プレゼント用ならこれくらいが妥当です。 私は妹にZ3をプレゼントしましたが、気に入って使っているようです。機械音痴なので電源ボタン、シャッターボタン、ズームスイッチしか使っていないらしい…。 こういうタイプの人ならば性能より外観重視で選んでも良いと思います^^

goroneko0722
質問者

お礼

皆様の意見を参考に昨日カメラのキタムラで「Lumix DMC-FX01」のピンクを購入しました。店員さんの感じも良く、親切に説明をして下さったので気持ちの良い買い物が出来ました。SDカード512MB・ケースも一緒に買ったので値引きもしてくれました。 良いプレゼントが出来ました^^この度はありがとうございました。