• 締切済み

IPアドレス

モデムの電源を切るとIPアドレスが変わると聞いたのですが 回線業者によって違いがある様なのですが、TikiTiki TOHKプランの 場合は、どの位で変わるのでしょうか。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

うちの場合はモデム再起動しても変わりません。 ちなみにOCNです。 ダイナミックDNS利用している関係で定期的に更新していたのですが、4ヶ月間いつも同じIPアドレスでした。 もちろんその間に何回か、再起動しています。 地区の一斉停電でもない限り、切断後すぐの再接続の場合は同じIPアドレスが割り振られる可能性が高いと思っています。