• ベストアンサー

ブログを移転しようかと迷ってます。

私は現在ヤプログを利用しています。 ここに決めた理由は友達がやっていたからなんですが、最近ヤプログの調子がおかしいというか。表示が遅いんです。 それに、噂で聞いたのですがヤプログはメンテナンスをする度に障害が起きるらしいのですが本当ですか?? 度々こうゆう事が起こると困るので、そうゆう事ができるだけ少ないブログはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.2

私も以前(2年ほど前)は ヤプログを使っていましたが サーバーダウンが多し 重たいし 写真は 小さい写真しかダメだったし  テンプレートをいじることも 難しかったので 数ヶ月で退会しちゃいました no.1の方と同様 今では fc2を利用しています http://blog.fc2.com/ 暫くは 両方使ってみてはどうですか? またfc2の良いところの1つに http://blog.fc2.com/forum/ サポート掲示板があることです わからないことがあれば 有志のユーザーの方達が 親切に教えてくれますよ

kuro_neko16
質問者

お礼

一度試してみようかな、もう少し考えてみます。 サポート掲示板もあるんですかぁ。 分からないことはすぐに聞けて便利ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • combat5
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ヤプログについては詳しくないので申し訳ありませんが、ご回答できません。 私はFC2を使っていますが、非常に安定していて満足しています。管理画面は使いやすいし、テンプレートは多いし、夜(アクセスが多くなりサーバーに負荷が増える時間)でも表示が遅くなることはありません。 週刊アスキー9月26日号によると無料ブログサービスの中でアクティブユーザー数が一番多いのがFC2ブログです。以前はlivedoor blogが一番でしたが、抜きました。それだけ支持されている証拠だと思います。 またlivedoor blogは使ってませんが、blog巡りをしていると、livedoor blogは夜になると表示が非常に遅くなることがあります。 よってFC2をお勧めします。

kuro_neko16
質問者

お礼

FC2はやっぱり人気あるんですね。 夜でもちゃんと表示されるなら、FC2に移転しようかな…。 とても参考になりました、ありがとうございますw ところで、FC2はバナー貼れますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログについて

    私はヤプログでブログをやっています。 それで、結構人に知られたくない恋の事など書いていたのですが、最近ひょんな事からそれが友達にばれてしまったかもしれないのです。 私は友達のブログを知っているのですが、友達は私のブログを知らないはずです。 なのに、今日その友達から、yapme申請が来ていてドキってしました。 私は自分の気持ちをブログに書きたいと思っているので、友達には絶対見られたくありません。 けれど、もうyapme申請も来ちゃっているし、いまさら逃げられないと思います。 私としては、yaplogが大好きなので、yaplogはそのままで、idを変えたいのですが、可能でしょうか? 新しいのを立ち上げ、今のを消す。のでもいいです。 とにかくyaplogで友達にばれない状態で新しく始めたいのです。 どなたかアドバイスください。

  • 怪しい宣伝のリンクが付かない、使いやすいブログってありませんか?

    怪しい宣伝のリンクが付かない、使いやすいブログってありませんか? 今JUGEMを利用しているんですが、ケータイで自分のブログを見るといつもBL系の怪しいリンクが付いてるのがすごく嫌で別のブログに変えようか考えています 個人的にもJUGEMのエディターは使いづらいと感じています そこで、どこか他にお勧めのブログを提供している所があれば教えて頂けませんか? ヤプログやライブドアなど、たくさんありすぎてどこにするべきか迷ってしまっています アメブロも一時期考えていたんですが、すぐにメンテナンスになって見れなくなってしまうのでここはなるべく避けたいです  

  • ブログペットを飼いたいのですが。

    ブログに最近登録しました。(ヤプログです) なので、ブログペットを飼いたいと思って、ブログペットも登録したんですが、 ブログへの貼り付けの仕方がわかりません。 ブログペットの方では設定を反映したコードを表示します。 下記のコードをコピーしてBlogの表示したい場所に貼り付けてください。と書いてあったのですが、どうやって 貼り付けたらいいんでしょうか? 誰か知ってる方教えてください。

  • FC2ブログ移転について教えてください

    現在FC2ブログで記事を何年か書いてきているのですが、初心者も”ど”がつくほどで全くわかりません。 移転理由につきましては、 前の職場で会社のHPに載せていたんでアドレスがその会社名が入ってしまっています。アドレスだけを変えることができないようですので、移転しかないかと考えております。 FC2ブログ→FC2ブログ(アドレスを違うもので作りなおす)でもいいですし、他者のブログでも結構です。 本当に初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、是非お力を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • ブログを携帯から見た時の画像表示について教えて下さいm(__)m

    ブログを携帯から見た時の画像表示について教えて下さいm(__)m ヤプログを使っていて最近fc2にお引越しました。 ヤプログの場合は携帯から見ると、記事自体に画像が張り付いていて見やすいのですが、fc2の場合は画像はクリックして見れる形式で、しかも画像が小さくて見えにくいのですが、ヤプログのようにクリックなしで画像表示、或いはクリックしたとしても大きい画像で表示出来ないでしょうか? 因みに、ヤプログからfc2へ記事自体もお引越したのですが、ヤプログの時に投稿した画像もクリックで表示されますが、画像は大きくて見やすいです。 携帯から見た時に、ヤプログのようにクリックしなくても始めから画像が表示されるブログは他にもありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一部のブログが見られません

    昨日くらいから特定のブログの、全てが見られなくなりました。まったく表示されません。 それは例えば、ヤプログ、ココログなどです。 gooのブログなどは見られます。 思えば、以前から、 お気に入りのココログのブログを見ていると、 少ししてエラー表示が出て、ウィンドウを閉じられたり、 そういうことがありました。 最近は強制終了されてしまう機会も増えました。 IE5、Windows95なのですが対策はありますか?

  • 最近のヤプログ

    最近のヤプログは、どことなく、調子がおかしいです^^; だから、ブログを変えようかと迷ってるのですが 皆さんのおススメブログは何かありますか? f2とアメーバは私的に嫌でした^^; 他にないですかね… 良かったら誰かヤプログ以外で使いやすいブログを教えて下さい>< お願いしますm(_ _)m

  • 自慢ブログ?

    今年に入ってから、趣味で作ってるものがあるのですが 最近調子が良くて地元の小さなものですが 賞を頂いたり取材を頂いたりする事が何度かありました。 ブログをやってるので、その事も書いてるのですが 自慢にならないように書いたって自慢に見えるなら、と 素直に喜びを書いています。 もちろんそれだけではなく、日常の事も書いてますので その中の1つという感じで。 ブログを見るのも友達くらいなので、お知らせみたいな意味もあります。 先日、小学校から続いてる友人から 「うまくいってるみたいだけど、そう言う事あんまりブログで 自慢してたら友達いなくなるよ」 と言われました。 「自慢に見える?そっか・・・読んでて嫌な気分になる人もいるのかな。 でも報告はしたいしな~」 と言うと 「いちいち報告するのが自慢なんだって(苦笑) そんなの家族だけで喜んでりゃいいじゃん? 正直聞かされても「おめでとう」って言ってほしいの? くらいしか思えないんじゃない?」 と言われました。 実際「おめでとう!」コメントいただきます。 義理の友達もいるかもしれない、でも本当に喜んでくれてる友達もいます。 自分のブログと言っても、色々と考えて書かなきゃいけないんだなと 反省もあり、面倒くさくもあり、です。 自慢のオンパレードではなく、年に3~4回、 「本に載るよー!」「金賞もらったよー!」と喜びのブログを書くのは 見ててどうでしょう・・・。 私は、そういうブログを見ても「えー!!すごい!おめでとう!!!」 と思うタイプなのですが、そうじゃない人もいるんですよね。 配慮して身内だけで喜ぶものなのでしょうか。

  • 自分のブログに誰がどうやって来たか調べられる?

    こんにちは。高1女です。 私はヤプログ!で自分のブログを持っており、 日常や趣味のことを沢山更新しています。 最近は好きな人(先輩)がいて、恋愛の悩みばかり書いているのですが、 もしかしたら好きな人に、私のブログの存在がバレてしまったかもしれません… 友達をつたって、とかで。。 だから自分のブログに誰が来たか知りたいけど そんなの知る方法なんてありませんよね?(ってか犯罪?) だから、誰が来たかじゃなくて、どうゆう方法でこのブログに 辿り着いたか・・・とか知ることはできますか? 例えばネットサーフィンしてたらたまたまうちのブログに辿り着いたとか。 そんな方法あるかわかんないけど、あったら教えて下さい! お願いします。

  • 使いやすくてテンプレートデザイン豊富なブログ

    こんにちは。 諸事情によりgooブログを解約し、新しくブログを始めようと思います。自分の日常や趣味などを載せていこうと思っているのですが… 現在、違うジャンルでヤプログにブログを一つもっています。非常に使いやすくて助かっているのですが…同じところで開くと自分が混乱すると思うのです。 そこで、どこか別の良いところはないかなぁと「教えてgoo」の他の方の質問などを利用して探していたのですが…なかなかコレ!と思えません。 まず、使いやすい事。 (1)ケータイで取った写真のアップが容易である。 (例:ファイルだけのメールを送信する) (2)テンプレートのデザインが豊富である。 (趣味でいうならゴスロリっぽいもの・和モノ・花の写真やイラストが好きです) (3)文字の拡大・色付けなどをHTMLでなく備え付けのアイコンをクリックしたりする事で容易にできる。 (4)ログイン場所が分かりやすい。 (5)Q&Aの場所、内容が分かりやすい。丁寧である。 こんな条件で探してます。 ほぼ、ヤプログで出来る事なんですが… もし無いなら、違うアドレスでもう一つ作る事も可能なので諦めようと思っています。 皆さんのお使いのブログでこれに当てはまる!ちょtっと違うけど慣れるとすごく良いよ!というものを教えて下さい。