• 締切済み

20代社会人女性の方

大学生(年下)は恋人としてありえますか? あり得る人も無理だという人も、学生と社会人だからという観点で困ること、嫌な事などありましたら教えてください。

みんなの回答

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

 私はまだ学生ですが、父と母が学生と社会人として出会い、恋愛して結婚しました。  母親いわく、周りが年上の社会人ばかりだったので、学生の父親はかわいかったし、一緒にいて楽しかったそうです。  でも結婚を考えたときは、母親は不安だったそうです。金銭的にも心配だったし、年齢的に自分は焦りだしても、相手はのんびりできるからです。  結局、母親の方が父親にプロポーズして、父親が卒業と同時に結婚しました。  今でも仲がいいですよ。本当にお互いが好きなら、周りに何を言われようが、何が起ころうが、2人で乗り越えられると思います。うちの親がいい例です。

jinny6202
質問者

お礼

お2人ともありがとうございます。やはり金銭面は大きいようですね。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5wanko
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

初めまして。 この前まで20代のものですが よろしいですか? 私が22,23歳の時に(もちろん社会人になってました。)相手が大学生で デートにしても何にしても お互いの時間が合わない事が一番困りました。 私が逢いたくても 相手が試験中とか 相手が逢いたいと言ってくれていても 私が仕事で手が空かなかったり。 それから彼女が先に社会人になって バリバリ働いてると 男の人の中では その事で焦るというか自分はまだ学生なのに・・と引け目を感じる方がいらっしゃるようですよ。その事でしなくてもいい喧嘩をしたり・・なんてこともありました。 自由になるお金が社会人と学生では違いますよね。 このことでも 場合によっては2人の心がずれていくきっかけにもなったかな。 あと痛切に感じたのが 私が仕事の悩み事を相談しても 相手にはなかなか分かりづらかったようで 明確なアドバイスはもらえず・・(いまから思えば 当たり前ですね。彼に求めすぎた私が間違ってたんです) とまあ、昔を思い出しながら 答えてみました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の社会人の方にお聞きしたいのですが…

    こんばんは!大学生男です。 お仕事お疲れ様です。 20代の社会人の方にお聞きしたいのですが、休日、友人や恋人とどのような所に出かけたりしますか?? それ(出かける場所)は学生の頃同じように友人や恋人と遊びに行っていたときと大きな変化はありますか?? (学生の頃はこういうところに行く事が多かったけど、社会人になってからは…みたいにお答えいただけると幸いです。) お疲れのなか申し訳ないですが、お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 20代の社会人の方に質問です。

    社会人になると出会いの場が学生と違いめっきり減ってしまいます。 みなさんはどこで人との出会いを探されていますか? (1)今の恋人とはどこで出会いましたか?(合コン、友達の紹介・・) (2)出会いの場を探す努力はされましたか? (3)出会いサイトなどで出会いを探したことはありますか? (4)回答者様は男性ですか?女性ですか?

  • 学生と社会人の意識の違い(特に20代社会人の方に質問)

    こんにちは。来年社会人になる23歳の大学生(男)です。 学生から社会人になると意識が変わると聞いた事があるのですが、 どういった部分が変わるのでしょうか?? 人を見る目?金銭感覚?恋愛観?結婚観? 男女問わず社会人の方々の意見を聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

    こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 ”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。 大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、 付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、 社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか? 経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、 思い浮かぶ事を教えてください。

  • 社会人になれば誰でも恋人できる?

    のかな? 学生時代できなかった人も社会人になったら やっと恋人ができたって事もたまに聞くけど。

  • 社会人の楽しみを教えてください 特に女性の方。

    現在22歳女。 4月から社会人になります。 大学生活というものは実にすばらしいもので、夜中まで騒いで昼まで寝て、バイトで小遣いと生活費を稼ぎ、(もちろん奨学金もかりました)、若いのでたいがいの失敗は許されてきました。 恋愛も、ちやほやされるのも若いうちで、すばらしく良いものでした。 そしてついに、卒業して社会人になります。 嫌でたまらなかったのですが、こればかりは避けられないものです。 頑張るしかありません。 しかし、社会人になって、毎日を楽しめるのかという疑問があります。 働いて、寝て起きて働いての繰り返ししか想像できないのです。 特に女としては、歳を重ねればかわいがられることもなくなることも考えます。 男性は、歳を重ねてもかっこいい人はかっこいいです。 むしろ、歳をとったほうが味が出ていいという人もいます。 昔に戻りたい・・と思うのは女性だけです。 そこで質問なのですが、社会人の楽しみって、何ですか? 学生の楽しみは、私個人的には、勉強以外すべてでした。 だけど、社会人になると、すべてが勉強になってしまうのと同じようで、楽しみを見つけられないようで不安です。 社会人になっても、楽しく生活したいので、ぜひ、みなさんの楽しみを教えてください! 特に女性の方、歳をとってちやほやされなくなっても、こんな楽しみがある!っていうのがあれば、お聞かせください! よろしくお願いします!

  • 学生時代より社会人の方が楽しい

    学生時代より社会人になってならの方が人生 生活 楽しい人いますか? 私は高校 大学 専門学校より 大人になってから 社会人になってからの方が 人生楽しいです なぜこの質問をしたか? 先日、バイトの人が大学めちゃつまんない辞めたいって話してたのを聞いて 内心 ああ私も若い頃 学生の時 毎日つまらなかった 私と同じ人だど思ったから 私の場合 社会人になったら生活楽しくなりました 皆様はどうですか? 色んな人 居ますよね 学生時代の方が楽しかった人 イマイチだった人 ご意見よろしくお願いします

  • 女性で講師・先生をされてる方お願いします。

    28才の「男」です。 社会人を経て大学に再入学したためこの年です。 突然ですが、大学のゼミの先生(独身)に恋してしまいました。 年齢差は一回り以上離れています。たまたま好きになった人と年齢差が あったという感じです。 趣味など話が合うようで、気付いたら、女性として見るようになりました。 なりふり構わず感情をむき出しにするのは、一人の大人としても学生としてもナンセンスだと考えています。その反面、たとえ年下でも、一人の男として彼女をリードして、守りたい、笑顔にしたいと思いその方への気持ちを我慢するのが辛いです。 先生の立場としては、 告白したいのですが、年下でましてや学生に好意をもたれること自体迷惑でしょうか?

  • 社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

    社会人で、ペアリングつけてる方っていますか? 21歳学生女です。大学の友達がペアリングしていて、自分も憧れがあったりしますが、学生なら多くても、社会人でペアリングとかつけてる人っているのかな?と疑問です。もしいらっしゃったら、付き合い出してどれくらいではめ出したのか知りたいです。男の人からすると、ペアリングとか恥ずかしかったりしますかね。。あと、つけてるとスグにひっついたり、別れたりする浮ついたカップルに見えそうで。女性からペアリングをおねだりされると束縛って感じしますか?