• ベストアンサー

20代の社会人の方にお聞きしたいのですが…

こんばんは!大学生男です。 お仕事お疲れ様です。 20代の社会人の方にお聞きしたいのですが、休日、友人や恋人とどのような所に出かけたりしますか?? それ(出かける場所)は学生の頃同じように友人や恋人と遊びに行っていたときと大きな変化はありますか?? (学生の頃はこういうところに行く事が多かったけど、社会人になってからは…みたいにお答えいただけると幸いです。) お疲れのなか申し訳ないですが、お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.4

学生時代よりも所得が増えたので、入場料がかかるような場所(美術館・水族館・その他の公演など)に平気で行けるようになりましたね。 あと、お酒を飲む場所も居酒屋から、ちょっと高級なバーやレストランなんかになりましたね。 高い酒も味が分かるようになってきたので、嬉しいですね。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ご回答ありがとうござます。 自分も早く高いお酒の味がわかるようになりたいです☆

その他の回答 (5)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.6

学生のころは、夜中~朝まで遊んだり、飲んだり、当てのないドライブを一晩中楽しんだり、時間がたくさんある分無駄な遊びもたくさんしてきました。 ところが社会人になると、学生時代と違ってエネルギーはなくなってくるし(26まで朝帰りしてましたが)、お金も無駄に使えなくなったし、ガソリン代なんか学生時代とリッター30円以上も違いますから、無駄なドライブなんてひとつもできないっ!!遠乗りしようと買った新車なのに、初回の車検でわずか2万km超・・・。 社会人になってからは、割引率の高いカラオケで歌ったり、買わないウインドーショッピングをしたり、やっすいファーストフード店でお茶したり、ネットカフェで1日過ごしたり、年とともにしみったれてきてますね・・・。その分年2回程度旅行しますが、そこでも安いビジネスホテルや旅館を探しまくって予約してます・・・。 結婚しても基本姿勢は変わらず、ますます拍車がかかり、最近はチャリデートや散歩デートが増えました(苦笑) 家事と仕事の両立で疲れていることもあり、2日の休みのうち1日は家に必ずいます。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ありがとうございました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

学生のころも、どこかの娯楽施設に行くよりも校庭で暗くなるまで バスケなどして遊んでいました。 大人になった今でも、公営体育館などを利用して卓球したりしてます。 恋人(嫁さん)とは、弁当作って貰って、公園やアスレチックなどに 出かけます。騒がしい所、人の多い所は苦手なんで。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ありがとうございます。 俺も騒がしいところ、人が多いところが苦手なんで、社会人になったら、公園やアスレチックに出かけたりしたいなって思います。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

行く場所はそんなに変わらない気がしますが、自由に使える時間が減ったのでうちにいる時間が長くなったと思います。学生時代よりも相当疲れているので、連休でない限りはどこかに行こう、という気も起こらないですね、特に午後は(^_^;)。次の日仕事だって思うとセーブしてしまいます。平日の夜に飲んでも次の日仕事だと早めに帰ったりもしますねー。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ありがとうございます。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

学生と違って、平日は朝早く、夜が遅いので、 土日にしか出かける気力がない。 でも、土日はどこに行っても混んでいるので かなりやる気をなくします。 土日出勤だったりすると誰かに会う気力もなくなる。 大学の講義は寝てても問題なかったけど、 会社で寝るわけにはいかないので、 帰る時間にはかなり気を遣います。 家で過ごす事が増えた…かな。 周りは元気に遊び回ってる人も多いですけどね。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ご回答ありがとうございます。 やはりなるべく外出は控えるのですね! お仕事お疲れ様です。

回答No.1

個人差はかなりあるようですが、周りの話を聞く限りでは、 「出かけないことも無いけど、学生時代と違い仕事に差し障りがでるとまずいので、疲れないように家でゆっくり過ごす(主に恋人間)」 と言うのが多いですね。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20代社会人女性の方

    大学生(年下)は恋人としてありえますか? あり得る人も無理だという人も、学生と社会人だからという観点で困ること、嫌な事などありましたら教えてください。

  • 社会人の友達の作り方

    皆様、この度は私の質問を閲覧していただきありがとうございます。今回は社会人の友達の作り方について質問したいと思いますので、お暇な時にでも回答頂けると幸いです。私は現在22歳高卒男です。学生時代の友達とは就職後は余り連絡を取られない期間があり現在は疎遠になってしまいました。(友達と遊ぶ予定が特にないので)休日は仕事の疲れを癒すか用事をすませるかです。当然のように恋人も出来るはずもなく、最近は心が乾燥してる様で虚しく感じています。そこで質問なのですが私のように0からの状況から友人を作られた方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたらアドバイスの方して頂けると大変助かります。また、経験談や聞いた話など、どんな形でもよろしいので回答お待ちしてます。質問は以上になります。この度は最後までお読み頂きありがとうございました。それでは回答の方楽しみにしております。

  • 社会人になってからの友人の存在

    来春から社会人になる、大学生の女です。 気がつけば、日常的に友人と遊ぶということが、最近めっきり少なくなりました。 長期休暇中やなんとなく気になったときなどに、友人に久しぶりに声をかけて会うことはあっても、 普段の休日には、もっぱら家事をしたり、大学にいたり、一人で出かけたり… 今はこのような状態でも、平日に大学で友人と関わることができるので 特に問題を感じてはいないのですが、社会人になってからのことが不安になってきました。 もしかすると勤務地が遠くなるかもしれないですし、何より男社会の業界なので、 同性の友人はもう会社内にはできないのではないか…とも思います。 社会人の皆さま、 ・休日は何をして過ごしていますか? ・ご友人とはどのくらいの頻度で会いますか? ・社会人になってからの友人が多いですか? その場合、何をきっかけに出会いましたか? お教え頂けますと幸いです。

  • 社会人のかたに出会いについて質問です

    社会人8年目ですが、ふと気が付けば新しい友人があまり出来ていないような気がします。 また、今は彼氏もいないのでいろんな場所へ出かけて友人を作る過程で良い出会いもあればなぁと考えています。 そこで質問なのですが、 1.社会人になってから出来た友達や恋人はどういう場所で知り合った方ですか? 2.男性との出会いを期待できそうな場所はどういうところがありますか?(出来ればカップリングパーティやイベント系サークルなどではなく、スポーツジムなど自然に出会いがあるようなところ且つあまり高額なお金がかからない所がいいです。)

  • 社会人の休日の過ごし方

    こんにちは。 大学を卒業し社会人となって1年が経ちます。 この1年間平日は遅くまで働き、休日(土日)は出かけることもなく 1日中家でネットサーフィンしている状態です。 働き始めた最初のころは平日休日問わず、学生時代の友達と 遊びに行ったり、会社の同期と出かけたりしていました。 しかし最近は、休日になると家でぼんやりかネットしています。 自分には友達がいないのかなっと思います。恋人もいません。 メールも電話も、持っている意味がないくらい、来ません。 私は一人っ子なので将来、両親が亡くなったりしたら、それこそ 毎日誰とも話さなくなってしまうかと心配です。 習い事などしようかと思っても、家にいるほうが楽ですし 習いたいこともないです。 みなさんに質問なのですが、休日はどのように過されていますか?

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 学生と社会人の意識の違い(特に20代社会人の方に質問)

    こんにちは。来年社会人になる23歳の大学生(男)です。 学生から社会人になると意識が変わると聞いた事があるのですが、 どういった部分が変わるのでしょうか?? 人を見る目?金銭感覚?恋愛観?結婚観? 男女問わず社会人の方々の意見を聞きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 社会人から付き合い始めた方に質問です。

    社会人から付き合い始めた方に質問です。 こんにちは。20代の男です。 社会人になって(就職して)からお付き合いの経験のある方に質問です。 学生の頃は、時間があり、いろんな出会いもあると思いますが、 働き出すと、忙しさから、出会いの場というか時間も少なくなるのではと思います。 皆さんは働き出してから、彼氏または彼女さんと、どういった経緯で知り合い、 お付き合いするに至ったのか、よろしければ体験談を聞かせてください。 また、余談ですが、職場恋愛ってあまりないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが。 職場恋愛以外となると、合コンや友達からの紹介、ネットや趣味活動などが 出会いの場になってくるのでしょうか? 余力があれば、お答えいただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 30代近い社会人(男)のクレジットカード

    30代近い社会人(男)、あるいはそれ以降の年代ならどんなクレジットカードを持つべきですか? 28ですが現在、大学生の頃につくったツタヤのTカードしか持っていません。 Tカードだけでは恥ずかしいでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 社会人の方に質問します。

    僕は学生で好きな子は社会人なのですが金曜日しか会ってくれません。 まぁまだ付き合ってないし金曜日だけでも会ってくれるのは嬉しいのですが休日一日を完全に使ってデートしたいのと休日は他の誰かに会っているのかなと不安になります。 ただこの子に彼氏いるの?と聞いたら「いない」と答えてました。でも土日の予定は埋まってるらしく・・・ 初回の金曜日は彼女が仕事終わってから午前3時頃まで遊びました。 二回目会うのは次の金曜日です。 友達は金曜日会えるのはむしろ良いというのですが何曜日のデートが一番熱いですか? あとこの土日は他の男と会ったりしてるのですかね?