• ベストアンサー

iTunes7.0をインストールしたのですが…。

iTunesのアップデート確認が出たので最新版をダウンロードしてインストールしました。 インストール自体は成功してプログラムも普通に動くのですが、「すべてのプログラム」の中のiTuneを右クリックして出てくるメニューの中に「スタートメニューにアイコンを追加」という項目が出てきません。 同時にバージョンアップ版をインストールしたQuickTimeも同じです。 他のプログラムでは項目が出るのになぜでしょうか? インストール時の設定が悪かったのでしょうか?

noname#99330
noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

私も出ないですね。 今回のVer.7で、不具合が発生している人がかなりおられるようなので、バグの可能性も否定できませんが、今のところ仕様ではないかと思いますけど・・。 因みに、その他では、あのAdobe Readerも私は出ないですね。Apple Software Updateをインストールしていますが、これも出ないですね。 ひとつ気になるのは、インストールの際に、ショートカットをデスクトップに置くように指定したはず(記憶では)なのに、出なかったので??ということはありました。だから、バグかも知れないという考えも捨て切れません。そのうちアップデートがあるでしょうから、判ると思います。

noname#99330
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分以外にも同じ症状が出てるということは、ソフト自体のバグということも十分に考えられますね。 後日のバージョンアップに期待します。

関連するQ&A

  • iTunesが立ち上がりません

    同様の質問がないか探したのですが、引っかからなかったために質問いたします(重複ございましたらすみません)。 昨日、QuickTIme7へのアップグレードのウインドウが出たのでそのまま「はい」を押したらiTuneはあっぷされたものの、QuickTimeはインストール時にエラーが出てできませんでした。以下はその後試した項目です。 1・PC上のQuickTimeを全部削除 2・PC上のiTunesとQuickTimeを全部削除 3・QuickTime7のスタンドアローンのインストール 以上全てがダメでした。結果、今自分のPCには、iTunesの最新版と、QuickTime6.5がインストールされた状態になっています。しかし、このiTunesはQuickTime7がないと立ち上がらなく、希望としてはどうにかQiockTime7を入れたいのですが、iTunesを前のバージョンに戻すだけでも結構ですので、方法をご存知のかたがおられましたら、是非ともご教授いただきたいのですが。よろしくお願い申し上げます。

  • iTunesのインストールができません。

    iTunesのインストールについて教えて下さい。 先日iTunesに不具合が生じたため、アンインストールしました。 そして再度アップル社のHPからiTunes9をインストールしようとしたところ、「iTunesの準備が完了する前にインストーラーでエラーが発生しました。このシステムは変更されていません。後で操作を再試行する場合には、インストーラーを再試行してください。終了をクリックしてインストーラーを終了してください。」という、表示が出現しインストールできない状態です。 この問題についてネットで調べたところ、Windows Updateによる最新プログラムの更新がなされていない場合こういった現象が起きることがあるという記事を見つけました。 なので、更新可能プログラムの有無を調べたところ、2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)という更新プログラムがが現れたのでインストールしようとしましたが、なぜだかエラーが出てしまいインストールできませんでした。 ちなみにエラーコードは「0x80246002」です。 私自身のOSに入っているService Packがそれ以前のものだからiTuneのインストールができないのかとも思いましたが、スタートメニュー⇒マイコンピュータ(右クリック)⇒プロパティで確認したところService Pack3になっていました。 これはどういうことなのでしょうか? 使用しているOSはWindows XP Home Editionです。 長々となってしまいましたが、以下にお聞きしたいことをまとめます。 (1)なぜiTunesをインストールできないのか?(どうすればiTunesをインストールできるのか?) (2)Service Pack3を使用しているのにも関わらず、なぜWindow Updateで「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)という更新プログラムが現れるのか? (3)そしてなぜ(2)の更新プログラムをインストールできないのか? (4)更に(2)をインストールする必要はあるのか? (5)上記(1)と(3)は因果関係があるのか? PCにはまったく詳しくないので、どなたか助けてください。 私の目的はただ一つ、以前のようにiTunesを使用したいということです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • iTunesのアップデートが要らない

    アップルから、度々「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」と出てきます。アップデートの対象がiTunesとなっています。必要性からQuickTimeはインストールしています。しかし、iTunesはまったく必要が無いので、インストールのお勧めは常に断ってきていました。ところが、何度か出ていたこのメッセージを良く見るとアップデートとなっていました。  コンパネの「プログラムと機能」を開くと、当然の様にiTunesは出てきません。アップル関係では次のプログラムがインストールされていました。 QuickTime Apple Application Support Apple Software Update  残りの二つは、QuickTimeの安全利用の為に必要だと理解しています。  また、スタートメニューの「全てのプログラム」にもiTunes関連のメニューは出てきません。  さらに、iTunesは他のPCで間違えてインストールした後、削除した経験があるので、インストールしたはずは無いと思っています。前に、「新しいソフトウェア」に表示された画面を見た記憶があります。その時点ではインストールされていなかったのに、いつのまにかインストールされたことになっているといった感じです。  この状態でなぜiTunesのアップデートが出てくるのか。iTunesに関して「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」を出さなくする方法。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  なお、直接は関連しないと思いますが、簡単に環境を説明して起きます。 Windows7 SP1 QuickTimeは日に一回は起動しています。その他のアップルのソフトは起動していないつもりです。

  • iTunesがまったく起動できなくなった

    Windows Vistaを使用しています。 iTunesがまったく起動しません。 どのタイミングからかはわかりませんが、おそらく最新版にアップデートしてからかなと思います。 DEPに引っ掛かっているようなのですが、iTunesはDEPを有効にして使用する必要があるようで起動できません。 複数のサイトで「QuickTimeを起動させれば復帰する」ということが書いてあったのですが、QuickTimeも起動しません。(QuickTimeはDEPに引っかかっているわけではないようです) 再インストールを何度行ってもうまく行かない上に、QuickTimeやiTunesのインストーラーや「プログラムの追加と削除」でも削除できなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 方法をご存知の方教えてください。

  • QuickTimePlayer7のみインストールできますか ?

    いままでQuickTime6がインストールされているPCでQuickTimeの最新版に更新するにはどうすれば良いでしょうか ? 最新のQuickTimeをダウンロードしようとするとiTunesに同梱された状態で提供されていますが、事情がありiTunesはインストールできません。 QuickTime設定→アップデートのチェック→アップデート で実施しようと試みましたが、接続できませんでした。(特殊なネットワーク環境のためHTTPしか外部に出られないようです) どこかにQuickTime7のみのインストーラがあればベストなのですが。。 使用OS:WindowsXP よろしくお願いします。

  • itunesの再インストール

    itunesが開けません。 QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さいというコメントが出るので、ダウンロードしてみようとしても、すでに最新のがダウンロードされていますとの事。でも、開こうとすると、再インストールをと言われます。 どうしたらいいですか?教えてください。

  • iTunesがインストールできません

    iTunesをインストールすると以下のエラーが出てしまいます。インストール自体は”完了”までいくのですが... 「エラーが発生したためiTunes.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。」 インストール後、iTunesアイコンを選択しても上記のエラーが発生してアプリケーションは立ち上がりません。 OSは、Win2000(SP4)で最新のアップデートは実施しています。 同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • iTunesのインストール(アップデート)ができません。

    最新版がでたみたいなのでiTunesをアップデートしたら 「iTunes (Quick time) のインストールが完了する前に、ウィザードが中断されました。」とでて、再起動したらiTunesが消えてしまいました。Quick timeはちゃんと起動しました。 仕方ないのでインストールしなおそうと思ったら上記の警告がまたでるし、Quicktimeをアンインストールしてもう一回ダウンロードしようと思ったら同じ上記の警告がでます。どうすれば良いのでしょうか?いろいろ試したけどダメでした・・。 できればiTunesに入ってるミュージックリストは消えないでちゃんと起動するようにしたいです。ちなみにiTunesで検索したらミュージックリストはちゃんと残ってました。しかしながらiTunes.exeは見つかりませんでした。

  • iTunesがインストールできない

    iTunesをダウンロードし、出てきたアイコンをダブルクリックしてインストールしようとしたのですが、「このファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」と出てインストールできません。 これは何か他のもの(QuickTimeなど?)をインストールしなければならないという事でしょうか・・・? 調べてみたのですが解決できなかったので質問させて頂きます。 わかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします

専門家に質問してみよう