• ベストアンサー

iTunes7.0をインストールしたのですが…。

iTunesのアップデート確認が出たので最新版をダウンロードしてインストールしました。 インストール自体は成功してプログラムも普通に動くのですが、「すべてのプログラム」の中のiTuneを右クリックして出てくるメニューの中に「スタートメニューにアイコンを追加」という項目が出てきません。 同時にバージョンアップ版をインストールしたQuickTimeも同じです。 他のプログラムでは項目が出るのになぜでしょうか? インストール時の設定が悪かったのでしょうか?

noname#99330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

私も出ないですね。 今回のVer.7で、不具合が発生している人がかなりおられるようなので、バグの可能性も否定できませんが、今のところ仕様ではないかと思いますけど・・。 因みに、その他では、あのAdobe Readerも私は出ないですね。Apple Software Updateをインストールしていますが、これも出ないですね。 ひとつ気になるのは、インストールの際に、ショートカットをデスクトップに置くように指定したはず(記憶では)なのに、出なかったので??ということはありました。だから、バグかも知れないという考えも捨て切れません。そのうちアップデートがあるでしょうから、判ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分以外にも同じ症状が出てるということは、ソフト自体のバグということも十分に考えられますね。 後日のバージョンアップに期待します。