• ベストアンサー

セリエAの試合を見て・・・

つい先ほどスカパーでセリエAの試合を見ていたのですが、試合終了後試合データが出たときに 下に出ていたACTUAL PLAYED TIMEというのが 気になっています。 辞書で調べた結果「実際にプレーした時間」 という結果なんですが、 分かる方詳しく基準など教えてもらえないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、ボールがピッチ上にありプレーされていた時間のことです。 つまり、試合全体の時間からボールがピッチ外に出ていた時間、FK,CKでボールが止まっている時間を差し引いたものと思われます。

関連するQ&A

  • セリエAの魅力を理解したいのですが

    私は観戦歴2年くらいのまだまだ初心者サッカーファンです。普段はJリーグの応援しているクラブの試合をスタジアムへ見に行ったり、WOWOWでリーガ・エスパニョーラの試合を観たりしています。 そんな中でセリエAに関しては、「守備的で面白くない」とか「高度な戦術理解が必要な通好みのサッカー」などと言う噂を耳にし、また、スカパーと契約しなくてはビッグマッチが見れないこともあり、なんとなく敬遠してきていました。 しかし、この度自分の住むマンションにピカパーが導入されるということで、サッカーセットを契約すればセリエが視聴できることになり、この機会にセリエA観戦に挑戦してみたいと思っています。 それで質問なのですが、その守備的サッカーの魅力を理解するポイントとか、高度な戦術理解をするために参考になるサイトや書籍(CALCiO2002という雑誌は初心者には向かないでしょうか?)など、ご存知でしたら教えて下さい。それから、みなさんが普段セリエを見る際に「こういうところに注目している!」とか「こういうプレーが楽しみで見ているんだよね。」という様なものがありましたら教えていただきたいです。見るポイントがリーガとかと比較しても幾分違いそうですので。 また、見るにあたってビッグスリー(ミラン、インテル、ユベントス)の試合を中心に見ていこうと思っているのですが、特にオススメのクラブがありましたら、あわせて教えていただけると幸いです。一番イタリアらしいサッカーをするのはどこなのでしょうか。 以上長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 試合中、隣のコートから転がってきたボールについて

    セルフジャッジのダブルス試合中、隣のコートからボールが入って来ましたが、タイムを かけずにそのボールをラケットでコートの外(サイド)に押し出してプレイを続けました。 そのプレーが終わってから相手から「先ほどの行為に対して警告します」と言われました。 と言うことは、本来やってはいけないことだったのでしょうか。 この行為がいけないとしたら、放置してプレーを続けるか、否応無しにタイムをかけるの でしょうか。 故意にやったことがいけないのかなと言う気もしますが、偶然を装って足で出した場合は どうなのかな、と思います。(故意か偶然かの判断はどうするのかな?) このボールに、プレイ中のボールが当たって返球できなければこちらの失点になること、 また、このボールに足が当たってボールがネットに触れたりすると多分こちらの失点にな るのだとも思います。 どなたか教えて下さい。

  • 速度差の理由を教えてください。

    データベースの構造とインデックス、検索クエリー 全て同じ条件でテストサーバと実際のサーバで 検索を行っているのですが以下のような結果がでます。 なぜ以下の様に10倍まで差が生まれるのかを 教えていただければと思っております。 違う箇所としては、サーバのスペックですが 実際のサーバのCPU:Xeon 3.2GHz メモリ:2GB テストサーバのCPU:Pentium4 3.2GHz メモリ:2GB となります。 //テストサーバでの結果 Limit (cost=99427.05..99427.25 rows=4 width=112) (actual time=4022.29..4022.31 rows=4 loops=1) -> Unique (cost=99427.05..99438.37 rows=226 width=112) (actual time=4022.29..4022.30 rows=5 loops=1) -> Sort (cost=99427.05..99432.71 rows=2265 width=112) (actual time=4022.29..4022.29 rows=6 loops=1) Sort Key: s.saorderid, s.saserialid, o.odlastupdate -> Merge Join (cost=96997.70..99300.85 rows=2265 width=112) (actual time=3363.93..4022.11 rows=40 loops=1) Merge Cond: ("outer".odid = "inner".saorderid) -> Sort (cost=8054.50..8059.58 rows=2033 width=68) (actual time=13.52..13.55 rows=38 loops=1) Sort Key: o.odid -> Index Scan using order1_odctmid_index on order1 o (cost=0.00..7942.81 rows=2033 width=68) (actual time=13.13..13.47 rows=38 loops=1) Index Cond: (odctmid = 3403::bigint) -> Sort (cost=88943.20..90075.54 rows=452935 width=44) (actual time=3344.05..3688.13 rows=452002 loops=1) Sort Key: s.saorderid -> Seq Scan on sale s (cost=0.00..12792.35 rows=452935 width=44) (actual time=0.02..756.03 rows=452935 loops=1) Total runtime: 4050.02 msec //実際の本番サーバでの結果 Limit (cost=73933.37..73933.39 rows=1 width=128) (actual time=43102.58..43102.59 rows=4 loops=1) -> Unique (cost=73933.37..73933.39 rows=1 width=128) (actual time=43102.58..43102.59 rows=5 loops=1) -> Sort (cost=73933.37..73933.38 rows=5 width=128) (actual time=43102.57..43102.58 rows=6 loops=1) Sort Key: s.saorderid, s.saserialid, o.odlastupdate -> Nested Loop (cost=0.00..73933.32 rows=5 width=128) (actual time=998.20..43102.38 rows=40 loops=1) Join Filter: ("outer".odid = "inner".saorderid) -> Index Scan using order1_odctmid_index on order1 o (cost=0.00..18.12 rows=4 width=68) (actual time=6.01..6.99 rows=38 loops=1) Index Cond: (odctmid = 3403::bigint) -> Seq Scan on sale s (cost=0.00..12797.54 rows=448254 width=60) (actual time=0.01..756.51 rows=455437 loops=38) Total runtime: 43102.69 msec もしクエリー文もあった方がよければ お知らせ下さい。 すみませんが、どなたか教えて頂ければ と思います。よろしくお願い致します。

  • セリエAの試合のチケットの取り方教えてください。

    3月に卒業旅行でイタリアを観光します。 せっかくなんで本場のサッカーを見てみたいと思っています。 ローマで2月20日にラツィオVSバーリー戦があるようなのですが、 そのチケットを日本で入手したいと思っています。 席は、サポータ席みたいなところは避けたいですが、安全でさえあれば 比較的お手ごろな価格の席がいいなぁと考えています。 購入方法をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。

  • セリエAの試合会場について

    来月のセリエAの試合日程と試合会場について教えてください。 試合日程については見つかったのですが試合会場まで書かれているサイトまでは 見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 2/17・18 セリエAの試合を観戦したい!

    あさってから新婚旅行でイタリアに行きます。 どこのチームでもいいので、セリエAの試合を観戦したいです。 チケットをお願いしていたところが、先日の暴動のせいで、 無観客試合になってしまい、キャンセルとされてしまいました。 2/17(土)と18(日)にミラノにいるのですが、 そこから試合を見に行きたいです。 無観客試合ではない、見に行ける競技場が知りたいです。 また、英語か日本語でその情報が見れるHPを探しています。 よろしくお願いします!!

  • サッカープレミアリーグの歌

    スカパーに加入して欧州サッカーをよく見ています。 質問なんですが、プレミア試合終了後のブレイクタイム中に流れる音楽がいくつか流れているのですが、歌手名、曲名がさっぱり分かりません。もし分かる人がいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 あと、スポルトでスペインリーグの時に流れている曲も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーセリエAの試合放送について

    サッカーセリエAの試合を テレビで見ることはできますか? 特に、メッシーナの試合を見たいのです。 ご存知の方がいらっしゃれば、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルールについて質問です。

    (1) キックオフの時にマイボールの方のチームの選手2人がボール付近にいますが、センターラインを踏み越しています。いいのですか? (2) フリーキックやスローインの時に反則があった位置(ボールが出た位置)と明らかに異なる位置からプレーを始めています。いいのですか? (3) ゴールキックの時、ゴールライン上に置いて蹴らないのはいいのですか? (4) 試合終了間際、攻撃が切れるまでレフェリーは1プレー見ます。「攻撃が切れる」とはどういう基準ですか?そもそもレフェリーの時計が90分を指した瞬間にタイムアップではないのですか? ルール上どう定義されているかだけ分かればよいです(暗黙の了解とかはどうでもいいです)。詳しい方、よろしくお願いします。

  • セリエAはエー?アー?

    イタリアのプロサッカーリーグ「セリエA」の「A」の読み方が、いろいろとテレビで聞いてると「エー」だったり「アー」だったりするんですが(「ア」と聞いたこともある記憶が)、どれが正しいんでしょうか(それとも明確な基準はなく、どれでもいいんでしょうか?) そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう