• ベストアンサー

レクサス、ベンツ、マジェスタどれを買うべきか?

今乗ってる車(ヴェロッサVR25)からそろそろ乗り換えようと思っています。 検討中の車はレクサスGS350、メルセデスベンツC230スポーツパッケージ、マジェスタAタイプです。 見積もりをしたところ、どれも同じような値段でした。 重視しているポイントは、何年も乗っても飽きないこと、長距離運転で疲れないこと、ある程度の大きさ、それなりの加速性、それなりのステイタス、スキーをするのでスキーを積めることです。 スキーはGSだとトランクスルーがあるので問題なし、C23Oとマジェスタはキャリアを付ける必要があります。 自分としてはGSがいいかなと思っていますが、嫁はベンツかマジェスタがいいようなのです。 国産車しか乗ったことがない私にとっては、メンテナンス性や信頼性の点で少々不安です。 何かいい参考意見があればお聞かせ下さい。

  • triun
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.7

悩みますね~ メルセデスのデザインや走りに惚れ込んでしまったのなら、 メルセデスが良いかなと思います。 しかし、メンテナンス性や信頼性は特に問題ないですが、維持費は他の2車に比べて倍くらいは見ておいた方が良いです。漠然とですが。点検・車検であったり、修理であったり、また燃費も悪いですので。 GSとマジェスタの一番の違いは、居住性だと思います。 後部座席は圧倒的に、マジェスタのほうが広く快適です。 「おもてなし」度はマジェスタ優位だと思います。 しかし、回答者様はスポーツタイプがお好みのようなので、 居住性さえ気にならなければGSが良いと思います。 メンテ重視ならGS,威圧感重視ならCクラスでしょうか。 やはり奥さんと試乗して買うのがベストですね。 どれだけお二人のフィーリングに合うか。これ次第だと思います。 乗ると、GSだけ別物なんですけどね。静粛性と安定感はかなり次元が違います。 エンジン動いてるの?って感じで。マジェスタもなかなか良いですが。 車としての存在感ならやはりメルセデスだと思いますが・・・

triun
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 やはり、GSかー? MBの存在感は捨てがたいですが。

その他の回答 (6)

noname#20034
noname#20034
回答No.6

その3車種って値段は同じようでも・・・マジェスタ→GS→Cとみんな車格が違います。それにこれらの車にキャリアは似合いませんし、かなりカッコ悪くなります。どうしても自分の車でスキーとなると、消去法でGSでいいのではないでしょうか?GSであれば、やはり450hをオススメします。

triun
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 格はマジェスタですかー? スキーは自分の車で行きます。 スキー場に四駆という選択肢はないんです。 北海道生まれの変なポリシーですが。 やっぱりGSですかね。

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.5

>何年も乗っても飽きないこと 何に飽きないかの記入がないのですが、外観、内装、ハンドルやヘダルやスイッチの操作性、操作音や走行音や排気音、走りの特性、等、は殆どが主観ですので何とも言い難いです。私の主観はGS350です。 >長距離運転で疲れないこと マジェスタです。強行日程の旅行やスキーで既に疲れてしまっている時は顕著です。 >ある程度の大きさ マジェスタがゆったりしています。 >それなりの加速性 秒を争うようなアクセル全開走行をしないのなら必要な加速は3車ともあります。 >それなりのステイタス これも殆ど主観ですが、私の主観は、排気量(4300cc)と気筒数(V型8気筒)と車体でマジェスタです。 >スキーをするのでスキーを積めることです 車内に積む事が可能なGS350が優れています。 >メンテナンス性や信頼性の点で少々不安 輸入車はメンテナンス性や信頼性の不安は承知の上で購入しないと、レクサスかマジェスタにすれば良かったと後悔しストレスになり、楽しいはずの車生活が不幸になってしまいます。不安があるようでしたら輸入車は検討対象から外した方が良いと思います。 私はヴィッツに乗っていますが、この種の車を購入するとしたらステイタスの比重を大きくとります。裸積みのキャリアカーでなく埃や樹液や鳥の糞で汚れる事がないパネルバン形のキャリアカー、しかも道路ではなく敷地内での車両積み降ろしをするレクサスの方がステイタスを感じます。主観ではGS350です。

triun
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 どれも一長一短があり、非常に迷います。

  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.4

わたしなら間違いなく【マジェスタA】です。 奥様の意見に1票。 静かで安定していてCPも良いと思います。 スキーに行く時は、別のクルマを使用します。 マジェスタ・レクサス・C230でのスキーはクルマの選択に適切でないと思います。FRだし・さまにならない・・・ 雪の多い地域に住んでいるのなら4WD選択でしょうが・・・ マジェスタCタイプ i-Fourは???

triun
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 私としては、スキーに四駆という選択肢はありません。 北海道生まれの変なポリシーですが。 やはりトランクスルーがあるGSかな。

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.3

スキーをするなら、GSに一票です。  車としてはマジェスタの方が良いかもしれませんが、高級車セダンにキャリアをつけた姿は、個人的にはあまりカッコよくないように思えます。  ベンツは信頼できるメーカーですから、車としては問題はないでしょう。  ただ、この前ガソリンスタンドで「ベンツのガソリンの蓋ってさ」と、初めてベンツにのった人が戸惑っている姿を見たくらいなので、メンテナンスをご自分でやるには、戸惑う場面が出てくるかもしれません。    三車種とも、乗っていて見劣りするような車ではありません。ならば、キャリアを積むとなると!という意見で、私はレクサスをお勧めします。

triun
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 GSはトランクスルーがあって、板が入るので、やっぱGSですかね。

noname#32986
noname#32986
回答No.2

マジェスタに一票! 国内専用車としては最高ブランドです。 GS&Cクラス共にマジェスタよりは格下ですからね。 ステイタスを考えれば他には考えられません。

triun
質問者

お礼

格に関してはあまり知識がなかったので、参考になりました。

回答No.1

 信頼性・サービス拠点からトヨタ系列が良いかと思いますので、レクサスで良いと思います。  ベンツは特にトラブルの話は聞きませんし、長く乗る・長距離を乗るには適していると思います。  個人的には、マジェスタならクラウン・アスリートやレクサスISが好きですね。

triun
質問者

お礼

参考意見ありがとうございました。 やはりレクサスですかねー? まだ、煮え切らない気分です。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ、レクサスと同等の車

    メルセデスベンツのSやCクラス、レクサスのLSやLCのような乗用車が大好きなのですが、これらと同等の他社メーカーの車を教えていただけないでしょうか?国産でも海外でもいいです。2~3台教えていただけると助かります。

  • ベンツかレクサスかの購入、迷っています

    先日、ベンツかBMWの購入で迷って迷って、結局、ベンツC200にしました。(現行)しかし、ベンツ乗っている友人より、(現行型クラス)とにかく年間20~30万の修理がかかり、故障が多くおすすめしないよ・・・、ベンツを買うなら、レクサスの方が良いと思う。と言われました。その様に言われ、とても不安になり、ベンツ購入に踏み切れなくなりました。そして、すぐにレクサス販売店に行き、ISを試乗。 とても乗りやすく、良い車と言う感想でした・・ しかし、ベンツへの未練も捨てがたく・・ そこで、もし、車関係に詳しい方がいましたら、お教えいただきたいのですが、C200(現行)はまだ販売して間もないので、当然まだ故障も少ないとは思うのですが、4年目以降位を考えると、やはり、故障が多くなってくる可能性があるのでしょうか?C200はまだフルモデルチェンジしたばかりですので、以前のものより、メカ的な性能が上がっていて、故障の少ない国産並みという事は無いのでしょうか・・・ また、レクサスISとベンツC200エレガンス、どちらが総合的にオススメでしょうか・・ どうぞ宜しくお願いします!!

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • BMW アウディ レクサス ベンツ どれ?

    27歳男、もうすぐ結婚を控えています。 買うなら次のうち、どれがオススメでしょうか? 理由もあれば教えてください。 どれを購入するにしても一括で購入する予定です。 BMW 3シリーズ アウディ A4 レクサスIS メルセデスベンツ Cクラス

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

  • メルセデスベンツCクラス購入について質問です!

    メルセデスベンツCクラスを購入予定なのですが、 Cクラス新型メルセデス Cクラス旧型メルセデス で迷っています(-_-;) 2007年に発売された新型よりも2007年最終型のひょうたん型の目のメルセデスか、どちらが故障が少ないのでしょうか… 個人的にはどちらも好きでメルセデスベンツというステータスが欲しくて、お手軽なCクラスしか視野に入れていません Cクラス旧型の最終型なら故障は少ないと思っています。 お金はあまりないですが、 若いうちに好きな車に乗りたい!! という気持ちがとても強いのです。 できれば旧型で買う金額を抑えたいです… が、長く乗りたいので新型も良いかな…? って考えてます(-_-;) どちらにしろローンです。 フルローンだと厳しいでしょうか? 最低でもいくらかは頭金用意した方がいいですかね!? ご回答よろしくお願いいたします!!

  • レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

    レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか?  ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

  • メルセデスベンツ所有者に質問です。

    メルセデスベンツ所有者に質問です。 ベンツのトランクはトランク下をキックすると開くと聞いたのでキックしても無反応でした。 ロックは解除済みです。 もしかしてエンジンを掛けた状態でキックしないと開かないシステムですか? キーロック中に開かないのは分かりますが、車に近付いたらドアのロックは解除されるのですよね?ということはキックする場所が超ピンポイントなのでしょうか? 真ん中あたりを蹴っても、右側を蹴っても左側を蹴っても開かないのでリアバンパーを蹴ってしまいました。 で、手で開けました。

  • レクサスの評価

    (内容がレクサスの悪い評価なので国産車カテに書くと袋叩きに会いそうなのとレクサス以外を知っているこちらで質問させてもらいます) BMW 5に乗っています。 車の性能などには疎いので教えてください。(車には長く乗っているのですが「走り」や性能の知識はありません、学生時代はラリーをやっていましたが、、、) 遠くない将来 レクサスにでも一度乗ってみようか?とも何となく考えていました。 先日友人のレクサス(3.5L 新車2年)を運転する機会があり、動かしてみて即思ったのは「カローラみたい」でした。 乗った瞬間は、静かなEG音や内装が良いので、「やっぱりレクサスだね」と言いましたしそう思いました。 しかし、アクセルを踏み込むと何と軽い吹き上がり、、、、回転もスグ上がるのですがトルクなし、、みたいな、、、もちろん「カローラみたい」とは言えませんので「吹き上がりがイイね」とは言いましたが、、、なんという軽い車かなー、、、とういう感想で幻滅しました。 運転視点も高くて(安全なのかもしれませんが、、、)、、。 チョイ乗りにはイイかもしれませんが、これで「高級車」として売っているの??? と思いました。 車の性格やメーカーの考えもあると思いますが、こんな味付けで本当にメルセデスやBMWに対抗するつもりだったのでしょうか??? 始めて乗って愕然としたのですが、、、乗ったことがある方 私の感触は間違っているのでしょうか? 乗ったのが30分ほどで高速は乗っていないので、「イヤイヤそんなことはない」ということがあれば教えてください。

  • クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ?

    クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ? 購入対象者は70歳。田舎暮らしです。 今回、13年物のマジェスタからの買い替えを検討中。 下駄代わりのカローラがあり、買い物や、半径20kmくらいの用事はこちらに乗ってます。 買い替えるクルマの条件は、 ・週末(月に2回くらい)の遠出用 ・年間走行距離5000km ・あまり大きいクルマは嫌だ(マジェスタの取り回しには、苦労する歳) ・国産車 ・安全性能にはこだわりたい ・70歳なので、おそらく最後のクルマになる ・予算コミコミで600万円程度 ・パワーや最高速度などには、全くこだわらない 排気量は4000ccもいらない。 トヨタが好き。寄らば大樹の陰、というタイプ。 今回、GS460に試乗して、「いいね、じゃGS350で」という話になりかけているのですが、 LKAとレーダは積んであげた方が身のためだと思ってます。 GS350にはオプション設定がないんですよね。 クラウンにも、ちょっと乗ってみたとの事。GS460の8ATもお気に入りらしく、やはりGSがいいと。 (だから、350とはミッションが違うんだが。。。) 選択肢としては、 ・クラウン3000ロイヤルサルーン(orアスリート)にレーダ、LKAをつける ・GS350 ・GS460 versionL ・マジェスタ(+LKA) たぶん、いままでのエアサスも気に入っている、はずです。 GS460 versionLがいいのはわかっていますが、さすがに800万円超えは説得しきれない。。。 いやいや、クラウンでも、なかなかイケますよ、とか、 レーダとかLKAとか、そんなの気にせず、GS350でいいんじゃない、とか 実際に、このあたりの乗り比べをした方の意見を頂きたいと思います。