• ベストアンサー

外字の登録可能個数

漢字存在しない文字を作ろうと思うのですが、 外字は最大何文字まで作ることが出来るのでしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotta
回答No.1

1つの外字ファイルには 1880 文字登録できます それぞれのフォントに個別にリンクできますので 理論上は無限に作ることができます

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.2

OSは?  Windows2000日本語版で良いでしょうか?  フォント依存になるのですが、約2400個作る事が可能です。 正確な数は、面倒なので計算していません、外字エディタで区画を指定する事が出来るので、その上限?下限で計算すれば求められます。  尚、一部コードに関してはシステムに予約されているので、それを抜く必要があります。