• ベストアンサー

アパート暮らしで釣り好きの方へ質問☆車庫(物置)は必要ですか?

xedosの回答

• xedos
回答No.1

私に似ていて耳が痛いです。 ボートってどんなボートをいうのでしょう?ゴム製?お風呂みたいなヤツ?いずれにしても置き場所はとられますね。それを住まい・室内に保管するのは・・日本の住まいでは不適ではないでしょうか?車庫などの保管場所が必要です。 竿やリール、小物用品は室内保管です。 「今使っていない釣り道具」は転売・贈与などで、 「居住スペース」や「金銭」に変換するのがいいのではないでしょうか? 「いつかまた使う」ってことはありません! 釣り道具も日進月歩なので、「また使う」頃には数段進歩した新しい道具を購入したくなっている筈です。処分しなければ道具は増える一方です。 10個の釣具を転売して得たお金で、1個の新製品を買えば、9個分のスペースが生まれます。そんな説得で夫様の納得が得られると良いのですが。 私も使わない釣具を処分する決断をしなければならないですね。

omametan
質問者

お礼

xedos様おはようございます。 早速のアドバイスありがとうございます。 ボートですが2人乗りのゴムボートが2つと フローター(?)です。 あ、ひとつのボートは穴が空いているそうです。 ボートはエンジンを付けているらしく、 ボートの付属品(台とか)もなにやら自分で作っているようです。 室内での保管は難しいんですね。 やはり夫にとって車庫は必須アイテムのようですね。 夫もxedos様のように”進歩した物が出てくる” という考えならいいのですが、 壊れた竿やリールまで取っておくのが腹立たしい限りです。 直して使うと言ったまま、いまだに直さずトイレの横に放置している釣竿とリールがあります。 6年間ですよっ!?(すいません…愚痴です。) リビングには穴の開いた胴長が吊るしてあります。 これは3年ものでしょうか? これらはほんのごく一部です、はぁ…。 釣具に触ると怒るので、これまた厄介です。 1個の新品が買える話は、説得力がありそうですね! やはり釣り好きの方からの生きたアドバイスは たいへん参考になります!! 新居は車庫付物件を探すことにしますね。 アドバイス、本当にどうもありがとうございました。