• 締切済み

釣り具屋(ルアーが主)のバイトはどういった感じ?

釣り具屋(ルアーを売っているのが主)でバイトしてみようかなと考えています。 お店の雰囲気は、そんなに大きくもなく、 小奇麗な感じでルアーや小物がほとんどで、 隅の方にボートや工具など少し大きなものが売っている感じです。 ちなみに釣りの知識はほとんどない主婦です。 興味もない、と言っても過言ではありません・・・ 旦那がたまにする程度です。 販売やレジが主のような募集の扱いだったように思います。 時給も安いです。店員に、同じ年代の女性もみえました。 こんな私に、このバイトはできますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

レジの仕事が主な仕事です。知識がなくても可能です。

関連するQ&A

  • 釣具屋さんでの仕事

    大学生です。 釣りが趣味なので、いまのバイトをやめて、小さな釣具屋さんでバイトをしようと考えています。 やってみないと分からないということも多いですが、実際のところ、この辺りでどこが釣れているとか、どのロッドがいいとか等といった知識は少ない方です。本当に趣味程度で好きなぐらいです。 募集要項にはやる気があれば大丈夫とありますが、入ってから色々言われても・・・。といった状態です。 そこで質問なのですが、釣具屋さんのアルバイトはどういった仕事なのでしょうか?知識がなくても大丈夫でしょうか?

  • 【宅配買取】釣具の買取

    釣具(ルアーやワーム類)の売却を考えているのですが、 ロッドやリールと違い、小物が中心です。 点数も多めで、購入価格や質などが玉石混交の状態で、 また細かい価値に関しての知識がないものが多くて、売却先に困っています。 (ラッキークラフトやメガバスの限定もあれば、安物の市販品も 混じっている・・・といった感じです。) 近くに買い取り店舗が全くなく、宅配での買い取りを検討していますが、 多種多様で小物中心、玉石混交の釣具買取に向いているWEBサイト、お店が あればお知らせ頂けないでしょうか。 (※ヤフオクでの売却は検討していません。)

  • 釣り道具の整理について

    ルアー釣りにはまっています。 最近、釣具が増えてきて整理に困っています。 理想は釣るジャンルごと工具箱のような大きな箱で分けたいのですが、スペースがありません。 狭い場所で保管している方はどのような具合で釣り道具をまとめていらっしゃいますか?

  • 大物のブラックバスの釣り方

    釣り初心者です。近所の池でワームを使って釣りをしてますが15センチくらいの小物しか釣れません。 釣具屋の店員さんに聞くと小さなバスがいるところならでかいのもいるそうですが、 まったく釣れません。 なにか大物を釣るコツのようなものはないでしょうか。 ちなみにその池は根ががりがひどいのでルアーは使ってません。

  • もうスグ16歳 バイトを辞めたい

    私は11月頃から地元のスーパーのレジでアルバイトをしています。 その前にそのスーパーの中にあるパン屋(サン・・ワール)を受けたのですが私は誕生日が2月13日でまだ15歳のため16歳になったらいつでも来てと言われました。16歳になるまで3ヶ月程あったので今のバイトを受けました。あと少し(?)で16歳になります。ここのスーパーのレジは出入りも激しく私がバイトを始めてから6人も辞めていきました。現在もバイトを募集しています。 私がパン屋に行きたい理由は (1)今のバイトは休みの日でも16:30~しか入れてくれない。 (2)シフトの融通がきかない。 (3)16:00までは時給750円、以降800円 (4)募集時間が21:15までだったのに30分頃終わる。 などなどです・・・。 その点パン屋は交通費も免除、学校のある日は16:00~21:30までで休みの日も朝からOKです。 時給も同じ800円(早朝手当て有り)で、はるかに今のバイトより楽です。 どうにか今のバイトを辞めスムーズにパン屋に行く事は出来ないでしょうか???同じ店の中にあるので引越しなどの理由も駄目ですし・・・。 良いアドバイス待ってます。

  • GTルアーフィッシングのラインシステムについて

    こんにちは。 ボートからのGTルアーフィッシングを計画しています。 メインPEライン8号+スペーサーラインにシーハンターPE20号+ 130lbリーダー+200lbバイトリーダの構成で準備していくつもりなのですが、結束方法はそれぞれどういった方法がベストなのか教えていただけないでしょうか? 過去ナイロンライン時代にGTを釣りにいった経験があるのですが しばらくブランクがありPE系の釣りは不慣れです。 よろしくお願いいたします。

  • アパート暮らしで釣り好きの方へ質問☆車庫(物置)は必要ですか?

    はじめまして、こんばんは。 夫が大の釣り好きです。 ボートに始まり、台車、クーラーボックス、釣竿など もう居室内(アパート)の収集がつかなくなってきました。 新しいものを買っても古いものを捨てない性格も災いしています。 「いつかまた使うかもしれないから…。」が口癖の夫。 夫に黙って処分なんてしたら殴られます。 最近ではハンドメイドルアーに凝ってしまい 部屋中木のくずに汚染され、物が散乱しています。 勿論ハンドメイド用の工具も増えました。 今では食卓がルアー製作所と化しており、わたしは食事をパソコンデスクで摂っています。 夫のスペースを確保するため、わたしの荷物を処分してしのいでいる状態。 玄関・台所・寝室・浴室までに釣具があふれ、完全にごみ屋敷状態…。 このような状態のため、引越しを検討中です。 広い家に越すというよりも 引越しをきっかけに荷物の処分をしてほしいのです。 次に住むアパートでは夫専用の部屋を与え、 絶対に部屋以外に釣り用具を出さないよう(増やさないよう)約束してもらうつもりです。 しかし、夫は引越しには大反対。 現実今よりも家賃UPは否めません。 夫としては家賃UP分のお金があるなら、 趣味の釣具に使えるという考えのようです。 趣味の釣りのために車も大きいものに乗っているため 駐車場代もかかります。 現在釣具用品収納のために車庫付き物件に住んでいるのですが、 今検討しているアパートが屋外駐車場になります。 そうなるとボートや釣具用品を夫の部屋へ収納する ことになるのですが、それは不可能でしょうか? わたしは釣りは一切やらないので夫の気持ちがわかりません。 でも車のタイヤやボートの保管のこともありますし、 やはり車庫は必要なのでしょうか? 釣りが趣味の人はどうされているのだろうと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾の釣りについて

    来月、台湾へツアーで旅行に行きます。 中日が一日フリーなので 釣りが趣味なため釣りをしたいと思っています。 行先は台北なので当日の朝 台湾の新幹線で台南へ行き そこから台湾のガイドと共に 高雄で釣りをするという予定を立ててます。 そこで、質問なのですが 日本から釣具一式をもって行く積りなのですが 竿など折れやすいものもあるので 海外への釣りの経験のあるかたの 注意事項などのアドバイスをお願いします。 そもそもの疑問なのですが、釣り具は台湾へもちこめますか? 竿などはどうやって持って行くのでしょう? 機内持ち込み?? ルアーや釣りの小物のハサミ等の 使い方によっては人に危害が加わる小物などは スーツケースに入れれば台湾へもっていけるのでしょうか? いろいろわからない事ばかりです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのバイト!

     私(18歳)は、今日あるバイトをやめました。そこで、次のバイト探しを始めようと思っているんですが、みなさんが今までにしたバイトでオススメのバイトってありますか?時給は800円以上で、バイトの入り具合(店によると思いますが、だいたいでいいので)、シフトの出し方やバイト内容でいい所があれば教えて下さい☆できれば、飲食店から離れたいのでフード系以外で、あれば是非!! あとですね、、、駅の近くの商店街のカメラ屋でバイト募集してて、時給850円~1200円で地元にしてはなかなかいいんです!でも、そこのカメラ屋はしょっちゅうバイト募集してるんです。それはバイトに何か不満があり、みんなやめてくから募集をしてるのか・・・?と、思ってしまい電話してません。カメラ屋でバイト経験のある方、どんな感じなのか教えて下さいヽ(´▽`)ノお願いします~♪

  • シーバス釣りのロッドについて

    シーバス釣りを始めたいと思ってまして先日釣具店に足を運びました。ルアー釣りは全くの初めてなんで何が何だかわからい感じだったんですがバス釣りコーナーでロッドとリールがセットになって\8000くらいの商品があって初心者にお薦めといった札が貼ってました。最初は安いものでいいと思ってるんで自分としてはちょうどいいかなって思います。釣る場所やルアーによって選ぶロッドも違ってくるみたいですが近所に港湾部のシーバススポットがありそこで釣りをしたいと思ってます。海でのバス釣りは少し長めで頑丈?なロッドがいいと雑誌で見たような気がするんですがそれだとやはりそれなりの金額になりますよね~。 ハッキリ言うとロッドとルアーで一万5千円以内くらいで収めたと思ってます^^;。 これくらいの金額でロッドとルアーを選ぶならどういったものがいいでしょうか?またルアーはどんなものがいいでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。