• ベストアンサー

シティフォンとiモード

私の携帯(松下P252is)はシティフォンだと思うのですが、シティフォンはiモードが使えないと聞きましたが、使えています。ということはシティフォンではないのでしょうか? それとも後期のシティフォンは両方使える?? http://panasonic.jp/mobile/p252is/option/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

P252iSはシティホンではありません。 シティホンは東名阪だけで使えた物です。 P252iSは日本全国で使えます。 シティホンの型番はP157やN157などになります。 シティホンはすでに新規加入を停止しております。 ・シティフォン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

いいえ、P252isはシティホンではありません。 movaと呼ばれるタイプの機種です。 シティホンは、すでに新規契約の受付を終了していますので、新しいシティホン対応機種は販売されません。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35203
noname#35203
回答No.3

P252isは、シティフォンではなく「mova」です。 ですから、ごく普通にモード利用できる携帯電話です。 シティフォンは、15XシリーズでNとPが主に出していました。 現在は、すでに新規契約ができません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20040728b.html
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.2

シティフォンではないです。 15xシリーズがシティフォンです。 xxxiというように「i」の表示があるものは iモードが使えます。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。