• 締切済み

生命保険

生命保険に入る場合あなたのおすすめを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

あなたの家族構成(既婚者なのか、独身なのか、働いているか)などで保険は変わりますので一概には言えませんが、王手であれば大して変わらないかと思います。

• yspr
回答No.2

生命保険の目的は、あなたに万一のとき、残されたご家族の経済的負担をかけないためのものです。 独身なのか、既婚者なのか、お子様はいるのか、どのような生活をしているのか、サラリーマンか自営業かなど、それぞれの立場で責任の大きさや種類は異なります。 あなたが、どんな立場の方なのか、保険に何を求めているかなどによってお勧めは違います。 そのあたりの情報がないと、お勧めの保障は回答できないと思いますうよ。

• goold-man
回答No.1

若いときは「養老型」が良いと思いましたが(生きているうちに満期になり楽しみ)、年をとると、若いときに安い保険料の「死亡保険型」に入っておいた方が良かったかなと思います。(老年になってからは加入できないか、保険料がすごく高くなる)