• 締切済み

古いArcSoftの再インストールCDが、PCのCDドライブにホールドされ動作しない

エプソンPM-950を導入後、キャノンデジカメの同梱ソフトArcSoftのCAMERA SUITE1.2についているPhotoimpression4のスキャナーのみ利用不可となったので再インストール試みるも、CDが、CDドライブにホールドされ起動しなくなり、PC自体も固まって終了すらできなくなります。なお、他の、CDでは異常ありません。

• piee
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSはXPですか? 管理者権限でログインし、インストールするソフトというものではありませんか? >ホールド ドライブにくいこんだ状態ですか?(>他の、CDでは異常ありません。>というのがわからない)

piee
質問者

補足

さっそくで恐縮です。OSはXPでして、キャノンデジカメの同梱ソフトCDです。ホールドと表現したのは、CD出し入れボタンを押してもでてこない状態で、にっちもさっち行かなくなる状況です。(プログラムが走り続けているものかも知れません)一度PCを強制終了、再起動時にはボタン押下で、CDは出てきます。「異常」は、そのソフトのCDだけが出てこない現象をいいます。