• ベストアンサー

Win2000 壁紙やスクリーンセイバーの設定変更にロックを掛けたい

ご覧頂ありがとうございます。 お知恵をお貸しください。 OSはWin2000です。 会社で80人近くが共有している 数台のパソコンがあるのですが 壁紙やセーバーを卑猥な物に変えるいたずらが横行し 女性も使用するため困っております。 壁紙等をプロパティなどから変更する際に パスワードなどが必要になる設定などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして 窓使いの友というフリーソフトがあります。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/ これの「制限3」「デスクトップでの右クリックを禁止する」 「制限4」「背景タブで壁紙の変更を禁止する」 これで目的はかなり達成できると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/
sarena1122
質問者

お礼

まさにこのような物を探していました。 ありがとうございました。