• ベストアンサー

無線LANは接続されているのに

ノートパソコンを使ってます 無線LANなんですが、ちゃんと自宅のルータに接続されているように表示されているのにネット関係が何もできません。 IEでは「ページが表示できません」と表示されます。 何がきっかけでなったかはわかりません。 有線で接続するとちゃんと使えるようになります。 ちゃんと接続されているのにネットができない状態は初めてなったんで困ってます。 解決方法があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

「ちゃんと接続されているのにネットができない状態」は無いです。w どちらかがわるいのでしょう。 アドレスはちゃんとふられていますか? ルーターを再起動することをお勧めします。

yuuki1211
質問者

お礼

確かにそうですねw 表現間違いました ルータ再起動したらつながりました・・・ 基本的なことを忘れてました ルータ再起動する前からIPはちゃんと振られてたみたいです IP振られてても接続できないこともあるんですね 勉強になりました ありがとうございました