• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう時間がない・・・)

結婚お祝いパーティーのプレゼント選びで悩んでいます

uhuhu1115の回答

  • uhuhu1115
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.6

私がもらってうれしかったのは、エスプレッソマシンです。 自分では買わないと思うけど、もらったらうれしいです。でも、サプライズで持っていくのは無理ですね・・・(^^;; あとはルクレーゼのお鍋もうれしかったです。 やっぱり、実用的なものが一番ですね

関連するQ&A

  • 好きな男性(14歳年上)への誕生日プレゼント…

    こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。 私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。 彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。 アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。 彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。 シンプルなおしゃれさんです。 多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。 お酒はあまり飲まれません。 一人暮らしで、自炊派です。 お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。 プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)? オススメの物等ありましたら、是非教えてください! 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 気の利いた結婚祝いのプレゼント候補&相場金額

    婚約した友人に何かプレゼントを贈りたいと思っているのですが、初めての経験で何を送ったらよいのかわかりません。 スイーツやお菓子などは定番だと思うのですがそういったものを贈るのもありなのでしょうか? 出来れば喜んで欲しいと思うので、いろいろと悩みすぎてなかなか難しく選ぶことができません。 まずは冬からその彼との同棲を始めるらしいので、キッチン用品とかペアのグラスとかも良いかなぁと思ったのですがそれくらいしか思い浮かばず。。。 プレゼントに何を選べばよいのかも迷いますが相場もわからずにいます。 (1)もらって嬉しかった(あげて喜ばれた)結婚祝いのプレゼント (2)結婚祝いのプレゼントの相場 教えてください

  • 余り誰も持ってないけど使えるキッチン用品は何かありますか

    友達の結婚プレゼントとして何か使えるキッチン用品とプレゼントしたいと思ってます。かといってもフォークナイフスプーンセットはいらないらしいので、何か誰も持ってないけど実は超使えるみたいなキッチン用品があればご紹介ください。なんでも結構です。値段も1万超えなければいいです。よろしくお願いします!!

  • これから結婚する人友達への誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで悩んでいます。 今まで一人暮らしをしてたのですが結婚することになりました。 結婚後は旦那様と二人暮らしなのでキッチン用品が良いかな?とも思っていましたが、家庭用品は今まで一人暮らしをしてたのでほとんど揃ってるんじゃないかと思い悩んでいます。 そこで 参考にしたいのですが もし自分だったら友達からの誕生日プレゼントは何が欲しいですか? 貰って嬉しい物とか具体的に教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚祝いについて

    このカテでいいのかわかりませんが^^; 来月、友人が結婚するのですが息子が(10ヶ月)人見知りをすごくするし、披露宴の最中に泣かれても台無しになってしまうので欠席する事にしました。 そこで、1万円くらいで何かお祝いを贈りたいなと考えています。 友人に何がいいか聞いた所<キッチン用品>がいいと言われました。 でも、キッチン用品って幅広いですよね^^; 友人に具体的に聞いたんですが、私に選んで欲しいと言われてしまいました>< そこで<T-FALのスチームクッカー>はどうかな~?と思っているのですがどう思いますか?? あとここのフライパンは私も使っているのですが大満足しているのでこれも候補にあがっています。 <ファミリーフライパン24cm 蓋付き>のやつです。 http://www.kodawariyasan.com/ あと、これ以外にオススメの物があれば教えて下さい。

  • 結婚する先輩へのプレゼント

    気持ち程度のお祝いの品をあげようと考えているのですが、良い物がうかびません。。。 最初は下記URLのロッキンググラスをプレゼントしようと思っていたのですが、セットを買うと4コになってしまうので結婚する人に4、9は良くないと言われやめました。 バラでも帰るのですが、箱などがなくなるので・・・ http://www.rakuten.co.jp/privatelife/584728/580397/ ロッキンググラスみたいにちょっとオシャレでお値段も3000円前後の物で何か良い物はないでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • お誕生日プレゼント

    友人のお誕生日プレゼントを考え中です。 予算は、5000円前後です。 食器類は、趣味があると思うので、使い勝手の良いキッチン用品にしようと思っています。 候補は、今のところ野田琺瑯の保存容器です。 もらってうれしいキッチン用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 親友の結婚祝いプレゼント☆(検索済み)

    親友が結婚パーティーをひらきます。 身内だけで結婚式を行い、友人や会社の人でパーティーを開くそうです。 この親友には私の結婚式に出席してもらっています。 親友には電報を送りました。パーティーをすると言うことだったのであえて電報だけにしました。 このパーティーには私を含め4人仲の良い友人が出席します。この4人でプレゼントを考えております。 金額は一人五千円です。 予算が二万円あるので・・・。 1.一万円は商品券・残り一万円はカタログギフト。 2.一万円は商品券・五千円ずつでカタログギフト・写真立てなどの物。 親友はもうすでに生活用品が揃っているので、お鍋・食器などはいらないかなと思っています。 親友に聞くのが一番かと思ったのですが、サプライズで贈りたいのです。 上記のものでどれがよいでしょうか?? これ以外にも何かありますか?? 例えば、2の物でしたらお勧めのお店も教えて頂けるとありがたいです。 たくさんの意見を聞けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • お世話になった先輩へのお祝い

    今月末で、とてもお世話になった女性の先輩が結婚のため退職されます。 私は4月に入社したしたばかりで、その先輩の引継ぎ的存在です。 実際はわずか2ヶ月ですが、とても良くして頂き、お世話になった憧れの先輩です。 課の皆からとしてのお祝い(キッチン用品)は済んでいるのですが、個人的に何かちょっとしたプレゼントでもするべきなのかな?と考えています。そうすると2重のお祝いになってしまいますが良いのでしょうか? もし贈るとしたら、どんな物を贈ってよいのやら… アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

  • 新生活に必要なものを購入する場所

    今月の末頃に旦那の実家から 引っ越し予定なのですが、 家具家電やキッチン用品等をほぼ一から 買い揃えなくてはいけません。 予算もあまりないので 値段が優しくて質やデザインも良いものを 探しております。 今のところ候補に入れているのは、 ニトリ、IKEA、ニッセン、LOFTくらいです。 キッチン用品は ピンクや白で統一したいと考えてます。 ・お玉、フライ返し、泡立て器、トング等 (出来ればシリコン製) ・包丁 ・食器やグラス ・調味料入れ ・フライパン、鍋 その他玄関マット、バストイレ用品、洗濯用品等。 少しの情報でも構いませんので よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう