• ベストアンサー

福利厚生について☆

社員がホテルなどに安く泊まれますよね?沢山の保養所やリゾートホテルに格安に泊まれるようにありますが、これが利用出来る人って規則的には自分や家族ですよね??  友達やカップルで行く方っていないんでしょうか?? 例えば、予約する際に名前を兄弟の名前にしちゃうとかってありですか?>< やっぱり規約にもあるようにダメかななんても思うのですが・・・ 実際のところ、こういった形で泊まったことがある方いらっしゃいますか?こんな質問ですみませんが、気になったので・・・教えてください!

• rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

私の会社で、過去に社員の名前を借りて宿泊したのは良いが、 一人が急病にになり、救急車で病院に搬送された時に、社員でない事がばれて、名義人への罰までは分かりませんが、名義貸しの禁止令が出た経緯があります、

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

No.2です、 言い忘れましたが、社員が一人居れば、正直に言えば、一般料金で泊まれる場合もありますので、問い合わせてみた方がいいと思います。

rioken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました><!

• UGM
回答No.1

会社にバレて始末書を書かされました…。

rioken
質問者

お礼

ありがとうございます! 恐いですね^~^; やっぱり悪いコトはダメですね(汗)