• ベストアンサー

石垣島での夕食

月末に石垣島に行きます。 到着した日の夕飯を悩んでいます。 ホントはそばとか食べたいんですが、 到着時間がおそらく20時前後になるので、 居酒屋さん系で島料理が食べれるところを探しています。 調べてみると、南風、磯、森の賢者なんかが見つかりますが、 南風は観光客狙いで、本土の沖縄料理店とあまり変わらないとか、 色々口コミを見ました。 宿泊はミヤヒラなので、そこから遠くない範囲で、 オススメの島料理の食べれるお店をご存知の方、 感想をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

下記が居酒屋一覧です。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yaima.cool.ne.jp/isigakiizakaya.html

その他の回答 (3)

回答No.4

正確な場所は分かりませんが、フェリー乗り場前の道を隔てた路地を入ったところ、パンフに載ってるような有名な料理店の向かいに「仙一」だったと思いますが、地元の方が多い居酒屋があります。 居酒屋にして石垣牛が食べれるところで、安くて美味しかったです。チャンスがあれば次回もそこに行くつもりです。 お店の方も忙しいなりに料理の説明をしてくれたりと割と親切でした。 ホテルから近いといいんですけど(^_^;)

• thorium90
回答No.3

石垣島では200回以上食事をしていますが 有名な店でも本州並みの平均的なサービスが全くできない店が結構ありますので 理不尽さを楽しめる方以外は店選びは結構重要です。 私は最近では「ゆくい」と言う居酒屋に良く行きます。 大きな店ではありませんが夜のメニューは島産の食材が多いです。 店長は怖そうなおじさんです。 場所はミヤヒラからは歩いて2分なのでフロントで聞けばすぐ解ると思います。 ちなみに海系の名前が付いた昔からある店では散々ひどい目にあった記憶があります。

• nidonen
回答No.2

ミヤヒラからだと 15 分くらい歩きますが、 「 あだん亭 」が希望に沿うのではと思います。 アダンの芽の天ぷらなど、沖縄本島では珍しい 料理が楽しめますよ。

参考URL:
http://www.awamoriya.net/umaimise/adantei/adantei.htm