• 締切済み

石垣島ドライブコース

4月24日に沖縄旅行を計画していて、 石垣島に午前9時30分頃に到着し、午後7時までにホテルに戻るよう、レンタカーで石垣島周遊をしたいです。宿泊先はホテルミヤヒラです。 ドライブコースとして、 石垣島鍾乳洞⇒バンナスカイライン⇒バンナ公園⇒白保⇒玉取崎の展望台⇒平久保崎⇒明石⇒吹通川⇒米原ヤシ群落⇒米原ビーチ⇒川平⇒御神崎⇒八重山民俗園 ⇒ホテルミヤヒラ を考えているのですが、他にお奨めの場所があったり、コースにいれなくてもよさそうな場所があったら教えて下さい。 初めての石垣島で右も左もわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No,1のかたも言ってますが、安良方面はお勧めです。 島を北に向かい明石集落の先にうっかりすると見落としそうな細い道を右折すると島を一周する事が可能です。ここは途中に牛や馬が逃げないようにゲートがありますが立て札にはゲートを開けたら必ず閉めて下さいと言う注意書きがあるのみで出入りを禁止しているわけではありません。観光客は皆無で牛の群れを突き進み誰もいないビーチで珊瑚や貝殻を拾い途中いかにも昔、何かあったなという場所を通り(もちろん道路沿いに人骨がごろごろはしてませんが僕はここで携帯のカメラ機能が突如こわれましたw)平久保灯台方面に抜けます。舗装路ではなく大きめの石がごろごろしてるので4WDタイプのレンタカーが必要ですがその価値は絶対ありますよ! ここと川平に時間を多めにとり鍾乳洞やバンナ公園は時間があれば周る程度で良いと思います。 それでは、良い旅を・・・

sugisanbb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貧乏旅行を計画していますので、 レンタカーがマーチかヴィッツ?あたりだと思ったのですが・・・。 行ってみたい気もしますので、仲間内で検討したいと思います。

回答No.1

人骨ゴロゴロ転がっている 安良というところが北のほうにあります 地元の人しか知らない秘所です って 行きたくないかそんなとこ・・

sugisanbb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仲間内に怖がりさんがいますのでどうかとは思いますが、 みんなの意見を聞き検討してみます。