• 締切済み

石垣島ドライブコース

4月24日に沖縄旅行を計画していて、 石垣島に午前9時30分頃に到着し、午後7時までにホテルに戻るよう、レンタカーで石垣島周遊をしたいです。宿泊先はホテルミヤヒラです。 ドライブコースとして、 石垣島鍾乳洞⇒バンナスカイライン⇒バンナ公園⇒白保⇒玉取崎の展望台⇒平久保崎⇒明石⇒吹通川⇒米原ヤシ群落⇒米原ビーチ⇒川平⇒御神崎⇒八重山民俗園 ⇒ホテルミヤヒラ を考えているのですが、他にお奨めの場所があったり、コースにいれなくてもよさそうな場所があったら教えて下さい。 初めての石垣島で右も左もわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No,1のかたも言ってますが、安良方面はお勧めです。 島を北に向かい明石集落の先にうっかりすると見落としそうな細い道を右折すると島を一周する事が可能です。ここは途中に牛や馬が逃げないようにゲートがありますが立て札にはゲートを開けたら必ず閉めて下さいと言う注意書きがあるのみで出入りを禁止しているわけではありません。観光客は皆無で牛の群れを突き進み誰もいないビーチで珊瑚や貝殻を拾い途中いかにも昔、何かあったなという場所を通り(もちろん道路沿いに人骨がごろごろはしてませんが僕はここで携帯のカメラ機能が突如こわれましたw)平久保灯台方面に抜けます。舗装路ではなく大きめの石がごろごろしてるので4WDタイプのレンタカーが必要ですがその価値は絶対ありますよ! ここと川平に時間を多めにとり鍾乳洞やバンナ公園は時間があれば周る程度で良いと思います。 それでは、良い旅を・・・

sugisanbb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。貧乏旅行を計画していますので、 レンタカーがマーチかヴィッツ?あたりだと思ったのですが・・・。 行ってみたい気もしますので、仲間内で検討したいと思います。

回答No.1

人骨ゴロゴロ転がっている 安良というところが北のほうにあります 地元の人しか知らない秘所です って 行きたくないかそんなとこ・・

sugisanbb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仲間内に怖がりさんがいますのでどうかとは思いますが、 みんなの意見を聞き検討してみます。

関連するQ&A

  • 石垣島での過ごし方

     来月末に3泊4日のフリープランで石垣島に旅行に行きます。初日は、13時半に石垣島に到着する予定で、タクシーでミンサー工芸館と石垣島鍾乳洞の2箇所観光できればと思っています。2日目は、西表島の観光ツアーの予約を入れてあります。3日目からの予定で、アドバイスをお願いします。ホテル日航八重山発→白保集落→(石垣島鍾乳洞)→唐人墓→バンナ岳森林公園→八重山民族園→サッカーパークあかんま→玉取崎展望台→平久保崎→米原のヤエヤマヤシ群落→米子焼工房→川平湾遠景→川平公園→御神崎のルートで出掛けたいと思います。このルートで一日ドライブするのは、大変でしょうか?アドバイスお願いします。一日で石垣島の主な観光ができれば、4日目に竹富島に行こうかと思っています。そのほかに、お勧めの場所があれば参考にしたいので、教えてください。

  • 石垣島を半日で観光するなら

    八重山諸島周辺を一人旅をしようと考えています。 1日目は、午前11時ごろ石垣島に着くので、 午後から、レンタカーを借りて、石垣島をグルっと回ろうかと考えています。 レンタカーは、すでに予約してあります。 今とりあえず考えているのが、 バンナ公園、御神崎、玉取崎展望台、川平湾、平久保灯台、吹通川のマングローブ パンフレットに書いてあったところですが、 これら以外にもオススメスポットがありましたらお願いいたします。 だいたい6時間コースで回れる感じだと助かります。

  • 石垣島半日ドライブコース&ディナーのおすすめ

    5月中旬に石垣島に一人旅(女です)します。 早速質問ですが、半日ドライブコースとディナーのお勧めを教えてください。 ○ドライブコース 12:45石垣空港到着後にレンタカーで周ります。自分の立てた予定は、 石垣空港→玉取崎展望台→平久保崎→川平湾→御神崎→市街地ホテル 以前半日ドライブなら逆時計回りがお勧めと回答いただきました。 その時平久保崎は飛ばしても川平は是非見たほうがいいというアドバイスを頂きました。上記コースでホテルに19時ぐらいに戻れるでしょうか?やはり、平久保崎は無理でしょうか? あと、途中で海を見ながらお茶飲めるカフェがあれば教えてください。 ○ディナー 郷土料理と石垣牛(ステーキ)を滞在中1回ずつは食してみたいのですが、市街地で一人でも気軽に入れるお店(カウンター席)でお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2006年10月14日 石垣島

    Question (1)朝から『13時35分』までで遊べる良いプランありますか? (2)このプランで考えています。なにか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。ちなみに、水泳部の旅行なので泳ぎは得意です。男ばかりです。 3泊4日で、 ■1日目: 17時30分  鍾乳洞       市内で買い物       夕飯《あまはじ(仮)》       御神崎で夜景を堪能 ■2日目 9時~11時半 白保で2時間船旅    12時     新垣食堂で昼食 12時10分   玉取崎 12時50分   平久保崎灯台 13時40分   平久保ビーチ        川平湾 一望           米原ビーチ堪能        17時39分の日没堪能        夕飯未定 ■3日目 8時~17時  離党ツアー(西表 由布 竹富)              夕飯(あんだ亭) ■4日目          ☆★Help Me★☆ 14時35分  離陸  

  • 石垣島旅行

    予定していた夫婦での旅行が取りやめになりました。 で、今回は12月中旬に男一人旅をしようと思案中です。 石垣空港に午前10時20分着。その後はレンタカーで、川平湾・平久保﨑・玉取﨑・バンナ公園展望台・御神崎と回ろうかと考えております。写真撮影が目的です。最後の御神崎で夕日を撮りたいと思っておりますが、この行程はいかがでしょうか? 二日目は離島のツアーをして、三日目は11時発のPeachで帰って来ます。 アドバイスをお願いします。

  • 石垣島に詳しい方教えてください。玉取崎、平久保、底地ビーチ、川平湾は午

    石垣島に詳しい方教えてください。玉取崎、平久保、底地ビーチ、川平湾は午前と午後、また干潮と満潮どちらがより海の色が綺麗でしょうか?

  • 石垣島の観光について

    石垣島の観光について教えてください。 8時半に離島桟橋でレンタカーをかりて、14時までに戻って来たいと思っています。(14時半の竹富行きの船に乗るため) 回ろうと思っているルートは、 唐人墓→八重山民族園→川平公園→川平湾景→米子焼工房→玉取崎展望台→TOMURUで昼食→白保集落(時間がなければ省いても可)→あやぱにモール です。 (1)約5時間半では回ることは不可能でしょうか? (2)各地にどれくらいの時間があれば満喫できますか?(たとえば、唐人墓で30分、八重山民族園は1時間など) (3)ぜひ行っておいたほうがいいというスポット (4)あまり行かなくてもいいんじゃないかというスポット (5)レンタカー6時間借りる相場の値段 を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 沖縄本土・石垣島観光

    3月中旬に、沖縄本土2泊、石垣島一泊の日程で 旅行を計画してます。 那覇空港に11時着でレンタカー予定で 宿泊は北谷周辺のホテルです。 そこで、観光で迷っています。 (1)美ら水族館に2時間かけて行く価値があるか? (2)浜比喜島へのドライブ、景色・・気になってるのですが 石垣島滞在時に川平湾、平久保崎灯台や 玉取崎展望台へは行く予定にしており あえて行く必要はないか? (3)石垣空港には9時着で、レンタカー利用。 そこから玉取崎展望台、平久保崎灯台 川平湾でグラスボート、フェリーで竹富島へ行き 牛車に乗ったり、島をぶらりを考えてるのですが これらをすべて1日でこなすのは無理でしょうか? 石垣島内で宿泊し、翌朝には出発なので 石垣島には実質丸1日しかいません。 ほか、お勧めの飲食店ご存知でしたら 教えていただけるとありがたいです。

  • 石垣島

    私は運転免許はありますが、ペーパードライバーです。 石垣島でレンタカーを借りるか、タクシーを貸しきるならどちらがいいですか? 駐車も自信がないです。 ちなみに行きたい場所は、ベイベールで昼食、玉取崎展望台と平久保崎です。 このコースを回る場合、どれくらい時間かかりますか? 後タクシーを貸しきる場合、どれくらい値段がかかりますか?

  • 半日あったら石垣観光or黒島観光

    今度、3泊4日で石垣に旅行に行きます。 2日目、3日目は西表島、4日目は竹富島と日程が決まっているのですが、 1日目だけまだどうしようか、迷っています。 石垣空港に12時40分に着きます。初日は石垣宿泊です。 1、旅行会社のオプションとして、空港からホテルまでの移動として、一人1500円で、レンタカーを4時間だけ借りる事ができます。2人なので3000円になります。ホテルは港のすぐ近くです。 石垣で行ってみたい所は、 玉取崎展望台、平久保崎、川平湾(ボートに乗りたい)、御神崎で、 欲張って石垣島を1周してしまうような所ばかりです。 4時間でまわれますか!? 2、空港に到着後、黒島行きのフェリーが2時30分しかなく、帰りは5時15分か5時30分発の石垣行きに乗ってかえるつもりですが、たった2時間足らずで黒島を満足する事ができますか!? 自転車で1時間程で観光できるみたいですが、2時間だけってどうなのでしょう? どちらも無謀でしょうか? 宜しくお願いします。