• ベストアンサー

ビンテージデニムのバットダイ(VATDYE)とはどんな方法で作られた物でしょうか?

unicorn8の回答

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.2

No.1です。補足しておきますと、VATDYEDデニムでも、横糸は通常のデニムと同じで白糸を使用しています。 ただし、縦糸に使われる色糸はVATDYE染料で染色していますので、色落ちし難くなります。 尚、VATDYEは他に建染めやスレン染めとも呼ばれています。

18apple
質問者

お礼

本当にありがとうございました。