-PR-
締切済み

ホームページの画面が表示されない!

  • 困ってます
  • 質問No.24077
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Dreamweaverでホームページをつくりました。サーバーへのアクセスはFTPでおこない、ホームページはtripodに置いています。
わくわくしながら覗いた私のホームページには、フォルダと日付が書かれたテキストの様なものしかありません。
htmlフォルダをダブルクリックすると、index.htmlが表示されました。そこから先は問題ありません。
何がいけないのでしょうか?
1ヶ月悩んで、本でも調べてみましたが、さっぱりわかりません。
すみません、ご存知の方、ご教示ください。
ちなみに、けっこうバカ者なので、バカな私にも理解できるようにお教えください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

コンピューター&インターネット>ソフトウェア>その他(ソフトウェア)の方がいいかも。 カテゴリ移動になると思います。 御注意ください。 「DramWeaverのサイト管理で表示される状態」と「サーバー上での状態が違う」と言うことでしょうか。 サイト管理で表示される状態が不明ですね。 あと、出きればアップしたページのindex.htmlのURLが知りたいところです。 今の ...続きを読む
コンピューター&インターネット>ソフトウェア>その他(ソフトウェア)の方がいいかも。
カテゴリ移動になると思います。
御注意ください。

「DramWeaverのサイト管理で表示される状態」と「サーバー上での状態が違う」と言うことでしょうか。

サイト管理で表示される状態が不明ですね。
あと、出きればアップしたページのindex.htmlのURLが知りたいところです。

今の状態で言えることといったら…
[サイト定義]→[Webサーバ情報]の[ホストディレクトリ]に何か定義されてませんか?
tripod.co.jpならこの項目は空でいいはずです。

そうじゃないなら…
やっぱりサイト管理の表示状態を教えてください。
お礼コメント
kukure

お礼率 100% (2/2)

「DramWeaverのサイト管理で表示される状態」と「サーバー上での状態が違う」。この言葉が、私には謎です。。
「ホストディレクトリ」は、空のままです。
家族的なホームページなのでURLをお教えできません。これでは回答のしようがないことと思われますが、すみません。でも、なんとなく解決策が見えてきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 08:56:10
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

既に自分で答を書いていらっしゃいます。 単にuploadする場所が違うだけです。 サーバーにloginした後に、htmlというフォルダーを 丸ごとアップロードしませんでしたか?試しに 「htmlの“中身を丸ごと”」uploadして見て下さい。 ...続きを読む
既に自分で答を書いていらっしゃいます。
単にuploadする場所が違うだけです。
サーバーにloginした後に、htmlというフォルダーを
丸ごとアップロードしませんでしたか?試しに
「htmlの“中身を丸ごと”」uploadして見て下さい。
お礼コメント
kukure

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
さっそく、参考URLを覗いて見ましたが、よく、理解ができませんでした、すみません。
確かに、htmlというフォルダを丸ごとアップロードしています。これに問題があるんですね。
今からご指示どおり、修正してみます。
投稿日時 - 2001-01-04 08:50:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ