• 締切済み

台湾のアイドルグループ『我愛黑澀會 (「黒渋会」の旧字)』の女の子たちに関する情報を教えてください。

台湾の『我愛黑澀會(「黒渋会」の旧字)』というテレビ番組に出ている、「おニャン子クラブ」とか「モーニング娘。」みたいな女の子たちについて知っている人が居たら、詳しく教えてください。広東語がまったく解らず、ホームページを見てもさっぱり理解できません。名前の正しい発音。プロフィール等、なんでも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

我愛黑澀會って,台湾の75chでやってるTV番組ですよね? 僕も結構好きで見ています^^。 彼女たちもあの番組も中国語(台湾国語)を話していますよ。ですから,名前の発音は中国語の発音そのままです。プロフィールは,番組内でも年齢やスリーサイズ程度しか紹介されていません。 ただ,時折特集として,例えば「Meimeiのダイエット挑戦!」だとかいうこともやっているので,自分のお気に入りが特集を組まれると楽しいですよね。

bowing
質問者

お礼

本件に関する日本語の情報は本当に貴重です。誠にありがとうございます。 PS-私も、『”ここ”では、情報が削除されてしまうサイト』は観ています。