• ベストアンサー

面白い中古PCパーツの利用方法を教えてください

以前自作したCPU・メモリー・マザーボード・ケース等の中古PCパーツが沢山あります。 これらパーツを使った面白い利用方法があれば教えてください。 2台目PCを作る・売る・サーバー立てる等、比較的ありきたりなのではなく、ロボット作るとか、分解かき集めて別のパーツを作るとか、観賞用のアートにするとかいう感じの利用方法を期待しています。 既に使っていない物ばかりなので壊わしてもかまいません。 よろしくお願いします。

• Foxox
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

http://xe.bz/  こちらを参考にがんばってください (^_^)v

Foxox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 教えていただいたHPをすべて見たわけではないのですが、こんな感じのを求めていました。 「走る!マザーボード・ロボ」とか「ビールサーバーなWebサーバー」とかあたりが面白そうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

パーツが余る、との事なのでそれなりの技術を持った方であると仮定して… 車載PCを作ってみましょう。 車載用PC電源を入手し、液晶モニタを車載し 無線LANで自宅のネット接続を使用すれば iPod等とは比べ物にならない音楽環境が。 更に、ハンディGPSとナビソフトを組み合わせれば ナビも出来たり。 更に更に、プロジェクターを使えるようにすれば 一人でパーキングシアターみたいな事も出来ます。 お客さん、どうですか!w

Foxox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 無線LAN環境は構築済なので、車載PCはやる気になれば出来そうです。 プロジェクターは持っていないのですが、パーキングシアターの発想は面白そうです。

• downbeat
回答No.3

パーツを額縁に入れて飾るのはどうでしょう?私はCPUでそれをやろうと思っています。使用した期間とスペックも添えて。幸いCPUは小さいので一つの額縁で全て展示できそうです。 20年ぐらい経った頃には面白いことになっていると思います。

Foxox
質問者

お礼

なるほど、そういう手もありますね。 最近テレビ番組でmacの初期版が600万円ぐらいの値がついているのを見ました。 そうなると面白いのですが。。。

Foxox
質問者

補足

お礼を言い忘れていました。 ご返答、ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

DDRメモリならi-RAMに積んでみるとか。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/i-ram/iram-m.html
Foxox
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 DDRは手元に2GB程あるので、OSブートは面白いかな~と思います。 ただ容量的にWinXPのインストールは厳しいのですかね?