• ベストアンサー

Windowsのシステム日付を変更不可時に日付の同期

WindowsXPで、システム日付を変更不可にする設定(ローカルセキュリティポリシィ)を行ったグループのユーザでログインした状態で、同一LAN内の他のマシンと日付の同期を取る方法を教えてください。 スタートアップなでで「net time \\マシン名」を行ったところ「アクセスは拒否されました」となってしまいます。 使用者が日付の変更から日付を変更できなくし、かつ、他のコンピュータとは同期を取れるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salf
回答No.1

Administrator 権限のユーザで対象端末にログオンして、 「日付と時刻のプロパティ」で時刻同期をとる対象を設定する。 そして、そのまま同期がとれることを確認後、 作業用のユーザでログオンすればずっと時刻同期し続けるはずですよ。