• 締切済み

ウィーザーのバディホリーの歌詞

WeezerのBuddy Hollyの歌詞で、僕はバディ・ホリーみたい、君はメアリー・タイラー・ムーア。というような部分があります。バディ・ホリーは歌手、メアリー・タイラー・ムーアは女優だと思うのですが、どのような意味なのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• gummo
回答No.1

バディホリーは36年生まれのミュージシャンです。22才の若さで飛行機事故に遭い、死亡しました。 プロとして音学活動できた期間は約2年あまり。呪われた天才です。私は彼が大好きでよく聴きます。ベスト版が出てます。オススメです。 意味はわかりませんが、すいません。参考になればと。

tangent
質問者

お礼

バディ・ホリーは若くして亡くなったのにいまだに多くの人に影響を与えているのですね。お答えありがとうございます。 歌詞の内容は暴力なのですが、いまいち意味がしっくりきません。僕はバディ・ホリー、君はメアリー・タイラー・ムーア、と繰り返すのに何か意味があるはずだと、気になっているのです。