• ベストアンサー

北京でコートを購入。いくらかかりますか?

今度の日曜から北京へ旅行に行きます。 この数日、日本でも急に寒くなりコートを買いたくなってきました。 中国ではロングコートをよく見かけましたが、生地は薄手でも着ると暖か、というコートがいくらぐらいだったか覚えていません。 私は身長が170あるので、丈は問題ありませんが、中国人女性より肩幅が広いことが心配の種です。 標準サイズの既成コートを買えたとしていくらぐらいでしょうか? 至急教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukiukiuki
回答No.1

2年くらい前の10月の始め頃北京へ行きました。 街の中では、コートを売っているのをあまり見かけませんでした。 王井府通りのショップングセンターは、香港ブランドのショップが ほとんどでした。 地元のデパートの服売り場は、たぶん、コートが売っていても、 日本人の人の好みにあう物が少ないと思います。 本当は、オーダーメードを頼まれた方が良いのかもしれません。 ただ、中国の服のすべての型紙は、中国服の型紙を展開して作っているので、袖ぐりと袖付け方法が、日本の物と違います。 後ろ見頃余裕が無く、前身頃に余裕があるように出来ている物が多いので、私的には、あまりお勧めじゃ無いです。 但し、香港ブランドは、日本と同じ型紙です。 でも、価格的には、香港で買うより割高です。 同じ値段を払うなら日本で服を買われた方がいいと思います。