• ベストアンサー

北京でコートを購入。いくらかかりますか?

今度の日曜から北京へ旅行に行きます。 この数日、日本でも急に寒くなりコートを買いたくなってきました。 中国ではロングコートをよく見かけましたが、生地は薄手でも着ると暖か、というコートがいくらぐらいだったか覚えていません。 私は身長が170あるので、丈は問題ありませんが、中国人女性より肩幅が広いことが心配の種です。 標準サイズの既成コートを買えたとしていくらぐらいでしょうか? 至急教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

2年くらい前の10月の始め頃北京へ行きました。 街の中では、コートを売っているのをあまり見かけませんでした。 王井府通りのショップングセンターは、香港ブランドのショップが ほとんどでした。 地元のデパートの服売り場は、たぶん、コートが売っていても、 日本人の人の好みにあう物が少ないと思います。 本当は、オーダーメードを頼まれた方が良いのかもしれません。 ただ、中国の服のすべての型紙は、中国服の型紙を展開して作っているので、袖ぐりと袖付け方法が、日本の物と違います。 後ろ見頃余裕が無く、前身頃に余裕があるように出来ている物が多いので、私的には、あまりお勧めじゃ無いです。 但し、香港ブランドは、日本と同じ型紙です。 でも、価格的には、香港で買うより割高です。 同じ値段を払うなら日本で服を買われた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 小さいメンズのPコート選び

    大学1年生の男です。 冬も近づいてきましたね。 最近はそろそろ上着を・・・なんて登校時に考えるようになりました。 ということで、上着調達のために服を見に近くのアウトレット的なものに2週間に1度ほど見学に行っています。 今年はロングコートやベストが流行みたいになってますが、背が160しかない私が着るとあんまり似合わない。というか、酷い(笑) 服を一緒に見に行く友達には「ダッフルコートやPコートが似合うのではないか」といわれ、着てみると・・・自分でいうのもなんですが・・・ロングコートよりは、丈が短くて細身のPコートとかのほうがまだましかなと・・・・笑 ということで、今年はPコートに決めました。 そこまではよかったのですが・・・。 なにしろこの時期ですからアウトレットといえども、容赦ない金額でして。 Pコートで2万とか、すごいとこは4万なんてものもありました。 妥当な金額なのかもしれませんが、バイトでこつこつやりくりしている身分の私には手が出ず・・・。 しかし、最近は寒すぎるので一刻も早くPコートがほしい! ということで、通販では安く売っていることに目を付けました。 高くても5000円とか・・・安いなあ・・・の一言でした。 しかし、気になることが。 わたくし、身長160の胴長で肩幅が広いのです。 そのため、丈に合わせると肩幅がきっつきつ。 肩幅に合わせると丈が長すぎる。 という状況に陥ります。 自分的にベストなのは 着丈60~63、肩幅47~50 位です。 このサイズがどうしても見つかりません。 どこかこんな腕が長いみたいなPコート売ってるお店(通販のみ)はありますかね。 予算は5000円に送料つく位が理想です。 また、背が小さい人にお勧めのブランドがありましたら教えていただけると今後の参考になります。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ロングコートの仕立て直し(リフォーム)をしようと思うのですが

    質問させていただきます。 先日ロングコートを買ったのですが、家に帰ってみると サイズが合わず、しかも、身長にあっていないようなのです。 (コートはひざ下まであります。) そこで、ひざ丈くらいの丈に直し、全体的に1サイズ小さくしたいのですが、 これは可能なのでしょうか? 高価でしたし、凝ったデザイン、シルエットなので壊さずに直したいと思っています。 また、いい仕立て直し屋さんの見分け方もご存知でしたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ショートコートの丈を教えてください

    男性のロングコートを着なくなったので、丈を短くしようと思っています。 最近のコートはヒップ辺りの丈ともう少し長めの丈がありますが・・・ もう少し長めにしたいのですが・・・ 何センチ位が格好が良いと思いますか。 身長161センチ 体重54キロです。 宜しくお願いします。

  • ロングコートと身長

    http://ks-clothing.com/SHOP/C-18130104-BK.html のリンクに貼ってあるコート(Size46)を買ったのですが、こんなに長いコートを買ったのは初めてです。 そこで裾の写真を撮ったのですが、丈と身長のバランスはおかしくないですか? 一応膝からこぶし一個ちょっとぐらい余裕がある程度です。 ちなみに身長は176cm、肩幅・袖丈はほぼジャストです。 それと、このコートは30代前半がカジュアルで使うにはどう見えますか? 普段は普通~細身な格好が多いですけど、あまり綺麗過ぎる格好じゃありません。 すごく暖かかったので買ったものの、何だか「若すぎる…」ように見えてきました。

  • どこに売ってますか?(ロングコート)

    私は、身長162センチですが、 篠原涼子さんのドラマ(アンフェア)で着ていたような、超ロング丈のコートを探しています。 最近、アムロちゃんも、PVで着ているコートもかわいいですよね。 出来れば、ネットで買いたいのですが、誰か、知ってる人がいたら教えてください。

  • 冬のコートについて

    僕は、身長183体重70の男子大学生です。 先日、予算3万~4万くらいで、Pコートを買いに、渋谷・新宿のショップを見たのですが、小さかったり、丈が短かったり、生地が気に入らなかったり、なかなかいいものが見つかりませんでした。 ちなみに、ショップは、アバハウス・ビームス・ジャーナルスタンダード・シップス・APC・ユナイテッドアローズなどです。サイズに関しては、一番でかいサイズを選択しました。 自分なりに、一番しっくり来たのは、シップスのPコートだったのですが、これは丈が短かったので、長く着れそうにないと判断して、諦めました。 自分としては、古着でなく、長い間着れそうで、丈は普通で、デザインも凝っているようなものを探しています。色は、紺か黒です。 どなたか、東京都内で、ありそうな店、又は、打開策を教えてください。

  • 就活のコート

    就活のコートについて質問です。 私は高校のときにつかっていたコートを着ようかと思っているのですが このコートはいいのでしょうか?(写真添付) 色は紺色で、生地は厚手のウール?です。丈は少しスカートが見えるくらいです。 厚手なので手に持つときに困るかなというのと、友人に紺色はあんまりよくないといわれたので 心配です。また、肩にきちんとフィットせず、肩幅は広がったようになる?ので そこも心配なのですがいいでしょうか? できれば使いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • ムートンコートについて教えて下さいっ!

    この冬ムートンコートの購入を考えている者です。 ネットで欲しいコートを見つけたのですが、返品・交換を受けてないお店なので少し心配になってしまい質問です…。 サイズ寸法を見て、今、自分が着ているコートと比べてみたのですが、 ほぼ同じサイズなんです。でもムートンコートの内側って毛があるますよね…。外側のサイズが同じでも、中は普通の生地のコートに比べて窮屈になるのでは?と思ったのですが…。 私は肩幅があるので、デザインによってMだったりLだったりします。 肩幅40cmのムートンコートが入るでしょうか…。 お洋服のプロの方や、ムートンコートをお持ちの方、教えて下さい。 お願いします。

  • ロングコートの似合う身長

    みなさんのイメージでは 身長何cmからメンズのロングコートが似合うと 思いますか?丈は膝までとします。