• ベストアンサー

秋を感じさせる曲

こんにちは。回答者の皆様、いつもお世話になっております。 タイトル通り、秋をテーマにした曲、秋を感じさせる曲を集めたCD造りに挑戦しております。 しかし、仕事&家事が忙しく、なかなか音楽を聴く時間がありません。 したがって、現在過去にわたって、どのような楽曲が世に出ているかも分かりません・・・。 どなたか、私に教えて頂けないでしょうか? 考えたところ、個人的には『アルフィー』の、『焼けた素肌にあせたネックチェーン・・・♪♪』という歌い始めのものしか思いつきませんでした。・・・・ 古ッ!!古すぎます~(*_*)(ToT) 年齢がばれてしまいます。 みなで持ち寄って職場でかける目的で、造るものなので、できれば、『本人しか知らない曲(理由:古すぎて)』というものがないとうれしいです・・・ ジャンルでいえば、J-POP,J-ROCKと言うんですかね?(私の若い頃にはこんな言葉なかった・・・) 古くてもよい曲なら大歓迎です。 わがままばかりですみません、ご回答お待ちしております!!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

スピッツ        「楓」 ゆず          「センチメンタル」 ポルノグラフィティ  「サウダージ」 GLAY         「とまどい」 ……なんか微妙な選曲…。一応秋っぽいのを選んだつもり…です…。

noname#94184
質問者

お礼

おお、これは新しめの曲選ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 83gpz750
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

上田知華+KARYOBINの「秋色化粧」はしっとりしてて、いい曲です。 CMにもつかわれたようなので、ある年代以上なら聞き覚えがあると思います。 問題は音源の入手でしょうか。CDはプレミアが付いている様なので、図書館をあたるか中古レコードを探すか。あるいは周りの知り合いに持っていないか聞きまくる。 この機会に是非聴いてみて下さい。その価値は十分あると思うのですが。個人的には。

noname#94184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。図書館は私もたまにいきますので、ぜひさがしてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

以前、同様の質問に答えましたのでご参考にどうぞ。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2361548

noname#94184
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これは大変参考になりますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.6

◆「秋桜 」 山口百恵 ◆「誰もいない海」トワ・エ・モア他 ◆「秋止符」 アリス ◆「冬が来る前に」 紙ふうせん ◆「思秋期」 岩崎宏美 ◆「秋の気配」 槇原敬之 ◆「初秋」浜田省吾 ◆「学生街の喫茶店」ガロ ◆「晩秋」河島英五 ◆「燃える秋」ハイ・ファイ・セット ◆「19の秋」村下孝蔵 ◆「秋冬」 高田みづえ ◆「セプテンバー・レイン」太田裕美 ◆「almost in love 」chemistry こんなところでいかがでしょう

noname#94184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。山口百恵の秋桜 は私も大好きな曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

松任谷由実さんの「九月には帰らない」 ダイスキなんです。

noname#94184
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すみれseptemberLOVEじゃないっすか?! 僕はSHAZNAのしか聞いたことないですがw

noname#94184
質問者

お礼

うわ、なつかしいですね。原曲は私の青春時代にヒットしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.2

古いですが、 ハイファイセット「燃える秋」 とかどうでしょ。

noname#94184
質問者

お礼

ありがとうございます。大人っぽくてよさそうですね。聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aocotton
  • ベストアンサー率23% (33/142)
回答No.1

小泉今日子さんの、木枯らしに抱かれて 杉山清貴さんの、君のハートはマリンブルー 柏原芳恵さんの夏模様 古いですかね。

noname#94184
質問者

お礼

杉山清貴さんの君のハートはマリンブルー、なつかしいです。当時この曲を聴いて、感動してましたっけ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋にふさわしいピアノ曲をさがしています

    新しいピアノ曲にチャレンジしたく、秋らしい曲をさがしています。せつない雰囲気、哀愁ただよう曲、そのた何でも、みなさんが(秋っぽいなぁ~。秋に聴きたいなぁ。)と思う曲があったらぜひおススメください! わたしがまず思い起こすのはショパンの『別れの曲』です。あとサティの『グノシエンヌ』なども味わいたい感じ。。ぽっと温まるような曲も大歓迎です☆ よろしくお願いいたします♪

  • 可愛くてポップな曲を教えて下さい!

    恋愛がテーマの、 可愛くてポップな曲を教えて下さい! J-POPでも、ボカロでも、 なんでも構いません。 回答、よろしくお願いします。

  • ステキな曲探し中。。★☆

    ぇと、、実は、子どもたちと楽しく元気に歌える曲で、あまり難しくない(サビのみでも可♪)を探してます(*^_^*) テーマが【みんなで】とか【きみと】みたいな感じ の、歌詞が入ってるような曲ってないですか?? J-POPで探し中なんですが、、ほとんど曲を知らないんです。。(/_;) 好きな曲、知ってる曲の中で、当てはまるものがあれば、、教えてください_(._.)_お願いします。。

  • 秋にオススメのバラード

    秋にオススメのバラードを教えてください☆彡 J-POPで90年代~最新曲まででお願いしますm(__)mどのあたりがオススメポイント(歌詞に「秋」が含まれている、など)なのかも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 皆さんの最高の音楽(曲)を教えてください。。。

    今、聞いてる音楽にマンネリを感じてきてしまいました。 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。定番でも自分だけのお気に入りみたいな曲でもなんでもいいので「これは間違いない!!」みたいな曲を教えてください。 特に洋楽を教えてもらいたいですが、J-POPのいい曲のなかでも聴いたことのない曲がたくさんあると思うので大歓迎です。。。

  • 90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

    J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。 古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

  • 秋の歌

    現在、「春夏秋冬」をテーマにMyCDの編集を行っています。 そこで皆さんにお願いなのですが、秋をテーマにした曲がなかなか見つかりません。思いついたのは山口百恵の「秋桜」くらいです。他にありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妖しい曲

    ラストクリスマスで有名なWham!のメンバーで お騒がせなジョージ・マイケルにI want your Sex っていう曲があるんですが、 (popな感じで私自身はあんまり妖しいと思いませんが・・・。) こういう妖しさをテーマにした曲って他にありますか? ジャンルは、なんでもOKです! もろに、きちゃってるのも大歓迎です!!

  • シンセの利いた曲を教えてください

    私はシンセサイザーの音がすごく好きなのですが、数あるJ-POPを聴いていてもなかなかシンセの利いた音楽に出会うことがありません。 そこで、みなさんが今まで聞いたシンセが使われている楽曲で良かったものを教えてもらおうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私が今までに出会った曲の中で、シンセが利いていて良いと感じた曲は、SOPHIAの「街」やジャンヌダルクの「BLACK JACK」です。 ピンときたかた、よろしくお願いします。

  • 歌謡曲って??

    歌謡曲ってどのようなジャンルなのでしょうか? J-POPとはどのような点で違いがあるのですか? 日本の曲が歌謡曲→J-POPになったと聞いたので気になっています。 回答よろしくお願いします。