• ベストアンサー

秋を感じさせる曲

こんにちは。回答者の皆様、いつもお世話になっております。 タイトル通り、秋をテーマにした曲、秋を感じさせる曲を集めたCD造りに挑戦しております。 しかし、仕事&家事が忙しく、なかなか音楽を聴く時間がありません。 したがって、現在過去にわたって、どのような楽曲が世に出ているかも分かりません・・・。 どなたか、私に教えて頂けないでしょうか? 考えたところ、個人的には『アルフィー』の、『焼けた素肌にあせたネックチェーン・・・♪♪』という歌い始めのものしか思いつきませんでした。・・・・ 古ッ!!古すぎます~(*_*)(ToT) 年齢がばれてしまいます。 みなで持ち寄って職場でかける目的で、造るものなので、できれば、『本人しか知らない曲(理由:古すぎて)』というものがないとうれしいです・・・ ジャンルでいえば、J-POP,J-ROCKと言うんですかね?(私の若い頃にはこんな言葉なかった・・・) 古くてもよい曲なら大歓迎です。 わがままばかりですみません、ご回答お待ちしております!!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スピッツ        「楓」 ゆず          「センチメンタル」 ポルノグラフィティ  「サウダージ」 GLAY         「とまどい」 ……なんか微妙な選曲…。一応秋っぽいのを選んだつもり…です…。

noname#94184
質問者

お礼

おお、これは新しめの曲選ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 83gpz750
回答No.8

上田知華+KARYOBINの「秋色化粧」はしっとりしてて、いい曲です。 CMにもつかわれたようなので、ある年代以上なら聞き覚えがあると思います。 問題は音源の入手でしょうか。CDはプレミアが付いている様なので、図書館をあたるか中古レコードを探すか。あるいは周りの知り合いに持っていないか聞きまくる。 この機会に是非聴いてみて下さい。その価値は十分あると思うのですが。個人的には。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。図書館は私もたまにいきますので、ぜひさがしてみたいと思います。ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.7

以前、同様の質問に答えましたのでご参考にどうぞ。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2361548

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これは大変参考になりますね。ありがとうございました。

• danke3
回答No.6

◆「秋桜 」 山口百恵 ◆「誰もいない海」トワ・エ・モア他 ◆「秋止符」 アリス ◆「冬が来る前に」 紙ふうせん ◆「思秋期」 岩崎宏美 ◆「秋の気配」 槇原敬之 ◆「初秋」浜田省吾 ◆「学生街の喫茶店」ガロ ◆「晩秋」河島英五 ◆「燃える秋」ハイ・ファイ・セット ◆「19の秋」村下孝蔵 ◆「秋冬」 高田みづえ ◆「セプテンバー・レイン」太田裕美 ◆「almost in love 」chemistry こんなところでいかがでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。山口百恵の秋桜 は私も大好きな曲です。

• memoko
回答No.4

松任谷由実さんの「九月には帰らない」 ダイスキなんです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいと思います。

回答No.3

すみれseptemberLOVEじゃないっすか?! 僕はSHAZNAのしか聞いたことないですがw

質問者

お礼

うわ、なつかしいですね。原曲は私の青春時代にヒットしてました。

• Automaton
回答No.2

古いですが、 ハイファイセット「燃える秋」 とかどうでしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。大人っぽくてよさそうですね。聞いてみます。

• aocotton
回答No.1

小泉今日子さんの、木枯らしに抱かれて 杉山清貴さんの、君のハートはマリンブルー 柏原芳恵さんの夏模様 古いですかね。

質問者

お礼

杉山清貴さんの君のハートはマリンブルー、なつかしいです。当時この曲を聴いて、感動してましたっけ。ありがとうございました。