• ベストアンサー

速PACK XP DVDについて

先日オークションでソースネクストの「速PACK XP DVD」を落札しました。 『驚速DVDビデオレコーダーに速パックXPをセットした特別版』と書いてたので、てっきり2枚入ってるものだと思ってましたが、入ってたのが1枚でした。 初めての購入で、中身がちゃんと揃っているのかよく分からなくて、ソースネクストのサイトも見たのですがやはり分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

URLを見させていただきました。 ソースネクスト社が委託販売用にパックにした商品のようです。 「驚速DVDビデオレコーダー」と「驚速ADSL」関係でそれぞれ違うものなので、 やはりCD1枚とゆうのは、おかしいと思います。

yukarin528
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 やはりおかしいですか…。 思い切って出品者の方に問い合わせてみたら「ソフトはまずインストールしてみてください。両方のプログラムが入っていなければ再度連絡をお願いします」と返事が来ました。 この返事もおかしいですよね?使用されてるはずなのに。 とりあえずインストールしてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#188325
noname#188325
回答No.1

オークション出品者が購入形態そのまま出品されたのなら、 CD(DVDはありえない)1枚とゆうのは、おかしいです。 販売元(ソースネクスト社)では「驚速DVDビデオレコーダー」は別売りされて「速PACK」とは分かれているはずですし、 それに、PACKと命名している以上は「速PACK」にはCDで複数のソフトが入っていなければいけないはずです。 少なくとも、CDは2枚以上あるのが正当だと思います。 もし、DVDであった場合(何らかの形で加工した物と思います)にはその中には複数のソフトがなけれはいけないと思います。 「速PACK XP DVD」の商品名は聞いたことがありません。 購入された物のパッケージなりCDレーベルに正規に印刷されたものであるなら信用していいと思いますが、 そうでないなら、おかしいと思います。

yukarin528
質問者

お礼

Unebiyama様、ご回答ありがとうございます。 オークションではURL(http://review.ascii24.com/db/review/soft/untivirus/2003/10/10/646329-000.html)が貼られてたのですが、とくに内容物の詳細が書かれてなく、結局わからずじまいでした。 思い切って出品者の方に問い合わせてみます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 「速PACK8」と「驚速xp」について。

    「速PACK8」と「驚速xp」のセット販売を見つけたのですが、二つ必要でしょうか? 「速PACK8」もWindowsXP対応ですので、「驚速xp」はいらないかな?と思うのですが・・・。 どなたかアドバイス、宜しくお願いします。

  • Meです。速パックxp3とメモリ増設どちらがおすすめ?

    いつもありがとうございます。 先日職場のPC(Windows98)にメモリを500MBほど増設したら、気持ちいいくらいサクサク動くようになって喜んでいます。 そこで、自宅で使っているノートPC(WindowsMe)にもメモリを増設しようと考えたのですが、最大でも384MBしか積めないことがわかりました。しかもノートPC用のメモリなので1枚2万円ほどします。 それで、ソースネクストの速パックxp3を入れるのと、どちらがいいか迷っています。 速パックxp3のほうが断然安いので、もし速パックxp3でもメモリ増設でも、速度や安定度にそれほど違いがないなら、速パックxp3を導入しようと思います。 どちらがいいか、アドバイスをお願いします。

  • 速パック3

    XPナのですが、ソースネクストの速パック3って変わりますか? 表示ではADSLが最大300%近く性能を発揮するようことが書かれていたもので。 忍者とかイロイロ関連が気になります。 お勧め方法ありましたらよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速pack8(驚速8)の名残を完全に消したい!

    Win98SEのノートPCに速pack8をインストールしたところ、 スワップし過ぎて、処理が重くなることが多くなりました。 アンインストールしたのですが、完全に元通りにはなりません。 相変わらずスワップしてます。 複数のアプリを起動しなければ、何とか耐えられますが、 非常に使いにくくなってしまいました。 近々OSごと再インストールする予定なのですが、 一時しのぎでもいいので、対処方法はないでしょう? ちなみに、私は"アンチ"ソースネクストではありません。 以前は同じPCに速pack98をインストールしていて、 驚速98を使用していましたが、大変快適で感謝しています。

  • 「驚速DVDビデオレコーダー」というソフトについて

    このサイトでNoCD化は違法行為だと言われました。別のサイトで、ソースネクストの「驚速DVDビデオレコーダー」というソフトはNoCD化にあたると指摘されました。本当なのでしょうか?本当なら、「驚速DVDビデオレコーダー」を使うことも違法行為なのですか?

  • ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。

    ソースネクストの 「速パックXP」 がインストールできなくなりました。 IBMのノート ThinkPad R-40 (WInXp プロ)をリカバリーしてからのことです。 インストール操作を間違ったようでインストールもアンインストールもできない状態が続き、エーアイソフトの 「DiskXTool」 で強引にアンイストールしてからインストールしなおしたら 「驚速ADSL」 だけがインストールできて、 「驚速XP」 は下記のメッセージを次々と表示しインストールされません。 再度リカバリーすればすんなりインストールできるのでしょうが R-40 のリカバリーはとても時間がかかります。 解決策をご教示いただければ幸いです。        ・・・・・ エラーメッセージ ・・・・・ セットアップの際、指定されたパスまたはディスクにファイルを発見できませんでした。 正しいディスクが挿入されていることを確認するか、新しいパスを指定してください。 ファイル C:docume~1¥まさお¥LOCALS~1\Temp\_is23\驚速XpDX.msiを見つけることができません。        [ 再試行(R) ]  [ キャンセル ] 製品 驚速XpDxに対する正式なソースが見つかりません。このインストレーションパッケージ驚速XpDx.msiの正規のコピーを使用して、再度インストールを実行してください。              [ OK ] エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました。 詳細をWindowsのインストールヘルプ(Msi.chm)か、MSDNで参照してください。              [ OK ]

  • ソースネクストの驚速DVDビデオレコーダー

    ソースネクストの驚速DVDビデオレコーダーを使用していましたが、先日パソコントラブルで一旦初期化しました。再度インストールをしましたが、バックアップしておいたCD-Rは再生出来ませんでした。録画はまだ試していないのですが、どうすれば再生できるようになるでしょうか

  • 速パックXPの不具合

    速PACK(R)xp DVDを購入して マニュアルの通りに速パックxpをインストールした後「高速化実行」のボタンを押した。再起動したらPCの調子がおかしくなった。起動時間が凄くかかるし、画面上で「遅延書き込みデータの紛失」とエラーメッセージがしつこく表示されている。そしたらインターネットとメールなど使えない状態になった。アンインストールしてもダメだった。解決方法を教えて下さい。

  • ソースネクストの【驚速DVDビデオレコーダー】

    ソースネクストの【驚速DVDビデオレコーダー】の中に入っている [PowerDVD XP]をインストールしたいんですが、[CD-Key]をなくして (CDはあるけど箱とハガキがない)できません。 シリアル番号はあるし製品登録もしてるんですが、 サポート期間が終了してます。使えるようになりませんか?

  • 驚速DVDビデオレコーダーについて

    ソースネクストから発売されている驚速DVDビデオレコーダーというソフトを購入しようと考えています。このソフトにはPowerDVDというソフトも付いていると聞きましたが、PowerDVDのいくつ(バージョンいくつ)が付いているのでしょうか?ご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう