• ベストアンサー

速PACK XP DVDについて

先日オークションでソースネクストの「速PACK XP DVD」を落札しました。 『驚速DVDビデオレコーダーに速パックXPをセットした特別版』と書いてたので、てっきり2枚入ってるものだと思ってましたが、入ってたのが1枚でした。 初めての購入で、中身がちゃんと揃っているのかよく分からなくて、ソースネクストのサイトも見たのですがやはり分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
回答No.2

URLを見させていただきました。 ソースネクスト社が委託販売用にパックにした商品のようです。 「驚速DVDビデオレコーダー」と「驚速ADSL」関係でそれぞれ違うものなので、 やはりCD1枚とゆうのは、おかしいと思います。

yukarin528
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 やはりおかしいですか…。 思い切って出品者の方に問い合わせてみたら「ソフトはまずインストールしてみてください。両方のプログラムが入っていなければ再度連絡をお願いします」と返事が来ました。 この返事もおかしいですよね?使用されてるはずなのに。 とりあえずインストールしてみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークション出品者が購入形態そのまま出品されたのなら、 CD(DVDはありえない)1枚とゆうのは、おかしいです。 販売元(ソースネクスト社)では「驚速DVDビデオレコーダー」は別売りされて「速PACK」とは分かれているはずですし、 それに、PACKと命名している以上は「速PACK」にはCDで複数のソフトが入っていなければいけないはずです。 少なくとも、CDは2枚以上あるのが正当だと思います。 もし、DVDであった場合(何らかの形で加工した物と思います)にはその中には複数のソフトがなけれはいけないと思います。 「速PACK XP DVD」の商品名は聞いたことがありません。 購入された物のパッケージなりCDレーベルに正規に印刷されたものであるなら信用していいと思いますが、 そうでないなら、おかしいと思います。

yukarin528
質問者

お礼

Unebiyama様、ご回答ありがとうございます。 オークションではURL(http://review.ascii24.com/db/review/soft/untivirus/2003/10/10/646329-000.html)が貼られてたのですが、とくに内容物の詳細が書かれてなく、結局わからずじまいでした。 思い切って出品者の方に問い合わせてみます。 どうも有り難うございました。