• ベストアンサー

義兄が闇金?で借金しています

義兄がヤクザ屋さん(闇金というか知り合いのヤクザ)から借金しています。 知り合いのヤクザといっても別に友達ではなく立派なヤクザです。 ただ顔見知りなだけです。 正直、返済が滞ることもあるようで、そのたびに脅しのような電話やメールがきているようです。 毎月毎月悩んでいます。 借金癖は直らず、借りては返しての繰り返しです。 ちなみに多重債務者で、まともなとこからは借りれません。 私たちも今まで脅しのような事をされ、怖い思いもしました。 今は義兄とは一緒に住んでいますが、これ以上一緒にいるのは限界です。 いつかトバッチリがきて、子供もいるのに何かあったらと考えると・・・ 引越しを考えていますが、義兄に住所を知られたくありません。 もちろん私達家族はいいませんが、それ以外に義兄やそのヤクザ屋さんに居所を知られてしまう事はありますか? 私の実家なども・・・ また取立てがきたら怖いです・・・ 個人的にヤクザから借りてるんだから、違法な取立てとか通用しないですし、義兄とは縁を切りたくても切れるわけではないでしょうし・・・ どうすればいいのか悩んでいます。

noname#33057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.3

何をお悩みなのでしょう。実に簡単なことです。警察に通報すればいいだけです。 脅しを受けてただただおろおろしていただけですか?こういうときこそ警察の出番です。おろおろすだけではなにも解決しませんよ。毅然とした態度が必要です。 それで相手になにかされれば,これまた願っても無いチャンスじゃないですか。即刻,現行犯で逮捕です。それからは二度とこなくなりますよ。 少し頭を働かせましょう。やくざを強制収容するための口実を作ってあげましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ義兄も電話やメール以外に直接なにかされる訳ではないです。 もしそうなったら警察に通報します。

その他の回答 (2)

noname#177238
noname#177238
回答No.2

クレサラ会に相談ですね。 この手のスペシャリストです。 やくざって、闇金のことですよね。 やくざではありません。 ただの・・・です。 ですが、逆切れしますから、穏やかに解決できるよう、クレサラ会のプロに相談することです。

参考URL:
http://www.cre-sara.gr.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒らせないように毎日それだけを考えています。 なぜ私まで・・・と思ってしまいます。

• akushon
回答No.1

警察や弁護士に相談しましょう! それが一番の解決策です! ヘタに逃げたりすると殺されるという最悪なことになるかもしれないのでご注意を

質問者

お礼

それは怖いです。 ただ子供になにかされたらと心配です。