• 締切済み

バンドスコアって・・

ベースを始めたばかりの、超初心者です。これから周りの奴らとバンドを組んでいきたいと思っているのですが、バンドスコア言うのは、全部ギターやベースのTAB譜は書かれているものなんですか?

みんなの回答

• thinky123
回答No.1

こんにちは。私がここ数年買ったバンドスコアと呼ばれてるもの(10冊くらいですが)は全部、ギター、ベースともTABがついてたと思います。 現在の状況では、ギターやベースの音符だけというバンドスコアは、受け入れてもらえないのかもしれません。20年くらい前までのバンドスコアでは、TABがないものはまだ多くありました。 ただ、TABなしのものを、バンドスコアと呼んでいけないという決まりもないので、出版社のホームページなどで確認されたほうがいいと思います。