• ベストアンサー

フェリーの着時間のことで教えてください

週末に新日本海フェリーに乗ります(小樽から舞鶴) 初めてフェリーに乗るのでわからないことばかりです。 いちおうホームページには21時着になっているんですが、大幅に遅れることってありますか? フェリーを降りた後電車で移動するので不安です。 わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

長距離フェリーは各社何度も乗ってますが、悪天候などでない限り遅れたことはありません。 台風や事故などに遭わない限り大丈夫です。 船を港に固定するので数分~10数分の誤差はありますが、ほぼ時間通りです。 神業と思うくらい。

shurishu
質問者

お礼

台風がどこかにいってくれて、事故に遭わないように祈ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• manchanf
回答No.6

21時に舞鶴港につくとして、駅までは少し距離がありますのでご注意下さい。どちらの方面に行かれるかわかりませんが、東舞鶴駅を21時以降に発車する電車は少ないので気をつけてください。

• hiroko771
回答No.5

「台風」来そうですもんね。 http://www.tenki.jp/tkz/t_72.html http://www.tenki.jp/syoh/weekly_300k.html とは言え、台風の進路+速度次第なので、現段階では何とも…

shurishu
質問者

お礼

台風がどこかにいってしまってほしいです。 週末まで台風情報をしっかりチェックします。 回答ありがとうございました。

回答No.4

天候しだいだと思います。 台風などで明らかに欠航する場合はしょうがないけど、 ぎりぎりいけそうだから出航しちゃったときは、波や 強風の影響で遅れる可能性『大』ですね。

shurishu
質問者

お礼

波や強風ということは、きっと揺れるんでしょうね。 台風がどこかにいってしまいますように。 回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.3

天候次第では大幅に遅れることはあります。 数年前に台風の影響か何かで大幅に遅れて船会社の対処の仕方が悪かったのか、ニュースになったこともあります。 天候次第だと思います。

shurishu
質問者

お礼

天候次第ですか。いい天気だといいのですが・・・。 回答ありがとうございました。

• nikobu
回答No.2

直行便でしょうか? 直行便でも延着はあります。 途中、他の港に寄る場合は荷物の積み下ろしがあるので作業時間によっては 大幅に遅れることも多々あります。

shurishu
質問者

お礼

直行便です。 大幅に遅れる場合を想定して、時間を潰せるところも探します。 回答ありがとうございました。