• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新日本海フェリー!!

  • 質問No.2286699
  • 閲覧数1388
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 2% (8/365)

新日本海フェリーに乗って北海道に上陸しようと思っています。
舞鶴から小樽まで。
原付バイクで旅する予定です。
そこで割引できるなにかはないか!?ということで調べていました。
サンデー関西というのがひっかかりました。
日曜日に出発するだけで割引を受けれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (11/27)

 「サンデー関西」は乗用車のみに適用されますので原付には使えません。その他の割引も使えませんので、新日本海フェリーで往復する「往復割引」または発着地が違う「回遊割引」しかないと思います。
 いずれも帰りの運賃が10%引きになります。つまり、この夏に2等を利用するとして(期間B)。

行き・・・
 運賃・・・10000円
 原付・・・6700円
 合計・・・16700円

帰り・・・
 運賃・・・9000円(←10%引き)
 原付・・・6700円
 合計・・・15700円

往復合計・・・32400円になります

 夏は結構ライダーさんが多いみたいなので、できるだけ早めに予約することをおすすめします。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

原チャリで、北海道制覇した、関西のライダーですが・・・・

安くつけるなら、新日本海フェリーは駄目です。原チャリには、往復割引以外は、何の割引もありません。(ただし、原付2種は、太平洋フェリーは高いですが・・・)

50CCでしたら、もし可能なら、絶対、名古屋まで行って、太平洋フェリーを使うべきです。こっちは、ネット予約で、1割引してくれますし、到着が、2日目ですが、11時前で、動き出すのにはとってもいい時間です。新日本海フェリーで、夜に放り出されても、1泊宿代が嵩みます。

ただし、根本的に、両者とも、夏休み時期は、猛烈に高いですが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (62/639)

あと、まだ出てない割引として、出航前にFTで朝食バイキング食券を舞え購入すると100円引きになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1982/5385)

サンデー関西で割引になるのは乗用車だけですから、原付バイクは対象外です。
また、7月15日~8月25日はサンデー関西などの企画割引は適用されません。