• ベストアンサー

コントラファゴット運搬について。

今度、演奏会でコントラファゴットのある曲をするため、他のところの借りに行きます。  ですが、車の当てがありません。コントラファゴットは車で運搬すると聞くのですが、普通に運んで電車とかに乗るってことはできないのでしょうか?  また、車で運搬するとしたらどのくらいの大きさの車が要るんでしょうか?    コントラファゴットを運んでいるところを見たことがなくわかりません。  ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

コントラファゴットのケースには取っ手が2つついています。 2人で運んでいます。ケースは1mくらいですから車は普通車で十分です。 ただし、やはり一人で運ぶのは大変です。

nao506
質問者

お礼

ADEMUさま、ありがとうございます!  普通車ならなんとか希望が・・・!  行くのは数人で行こうと思います。  早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

コントラファゴット、大きさも色々ですしケースのサイズも色々ですよ! やたら細長いケースもありますので、それだと普通車ではギリギリor無理だと思います。 先方に、ケースのサイズを確認されることをお勧めします。

nao506
質問者

お礼

色々調べて、なんとか車を決定しました。 キューブにしました。多分大丈夫な大きさとのことです。 返事が遅くなって済みませんでした。 ありがとうございました。