• ベストアンサー

有名なオーケストラの曲を教えてください

今度演奏会をやるのですが、良い曲が見つからず、困っています。 誰でも1度は聴いたことがあるような有名な曲がよいです。 良い曲がありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ベートーベン 交響曲第5番 ドボルザーク 交響曲第9番 誰でも知っています そのはずです

nonme9986
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#194317
noname#194317
回答No.3

聴衆の年齢層にもよるでしょうけど、ドラクエなどのゲーム音楽や映画のテーマ曲も面白そうですね。ところで、楽団員のレベルや楽器編成上の制約があるなら、補足しておいた方が間違いないというか、マーラーの1000人交響曲とかの無茶な回答が来る心配を減らせるでしょう。

nonme9986
質問者

お礼

回答とアドバイス、どうもありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• IDii24
回答No.1

のだめのように「ラプソディ・イン・ブルー」にしたら?。 もともとJAZZなのでたとえストリングスが無くても演奏できるし。あってもよいし。 ちなみに初演はストリングスなしでした。録音が残ってます。

nonme9986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラプソディ・イン・ブルー」良い曲ですよね! 参考にさせていただきます。