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ウィルスバスターが正常に起動せず

昨日ぐらいからウイルスバスターが正常に起動しません。 ウイルスバスターを開こうとするとファイルをインストールをする部分で止まってしまい「アップデートを完了する為にはシステムの再起動が必要」と必ず出てきます。 しかも、「ネットワーク機器が見つからないか、他のソフトウェア製品とにの間で競合が発生した為、パーソナルファイアーウォールが無効となりネットワーク前提の機能の操作、設定、実行ができなくなります」と表示されます。 今まで使用していたようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 再インストールなどで直りますかね?

みんなの回答

noname#40396
noname#40396
回答No.4

ソフトがおかしくなっているようなので、再インストールをおすすめします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」でpcctoolと入力してOKを押す。 出てきた画面の「アンインストール」タブ内「4.プログラムのアンインストール」 これで、完全にアンインストールができます。 ウイルススター2006と2007はこのやりかたでOKですが、2005の場合は、 cドライブ→programfiles→trendmicro→vb2005→tools→pcctool→pcctool.exeの順に開いていくと同じ画面が出ます。 CDからウイルスバスター2005をインストールされた場合は、CDを挿入→「CDの内容を見る」で、toolsのフォルダが見つかるので、以降は上記を実行します。 削除後にパソコンを再起動したら、あとはインストールです。 もういちどインストールしなおせば問題ないかと思います。 HPのアドレス欄にtmqa.jpと入力すれば、最新版がダウンロードできます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

何らかの理由で壊れた可能性はあります。 また以前に配信されていた、ウイルス検索エンジン8.31でトラブルがあり8.01を配信しているので 最新版プログラムを再インストールしてください。 トレンドマイクロ サポート情報 ウイルス検索エンジン VSAPI 8.310 (Windows 2003/XP/2000/NT版) 公開一時中止のお知らせ http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=838

  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)
回答No.2

昨日、「ファイヤーウオール」のアップデートがありその際に再起動の指示がありました。そのときに再起動がされていないなら、アップデートが完了していない可能性があります。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

>今まで使用していたようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 再インストールなどで直りますかね? 使えなくなる直前に何かのソフトをインストールしなかったでしょうか?(ウィルスとか関係なく…一番最近インストールしたソフト。) >「アップデートを完了する為にはシステムの再起動が必要」 再起動させていますか? 再起動させたら直るんじゃないですか? たまにそういうアップデートがありますので正直に再起動させています。

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