• 締切済み

スナックの経営権について

知人と一緒にスナックの経営をすることになり店舗の賃貸借契約人は、知人がなり私は保証人という形としました。敷金・家賃は私が出しました。しばらくは二人で切り盛りしていたのですが、知人との間でトラブルとなり私の知らないうちに保証人も他の人に勝手にかえられ一切口出しできない状態になっています。契約時に出したお金については、知人が工面して全額返すとのことですが、私としては店の収入で生活していきたいため、一緒に店のをやりたいと思っています。なんとかできないものでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• koala60
回答No.2

トラブルがなんだかわからないのでわかりませんが、そのトラブルを解消して知人さんと仲直りするしか方法はないと思われます。勝手に保証人を帰られてしまうほどのトラブルなのですから解消されなければ共同経営はやっていけないと思いますが・・・

• tent-m8
回答No.1

そんな人とは縁を切って、自分の店を持つことをお勧めします。