• ベストアンサー

D端子接続による効果について

RAYBRIGの回答

• ベストアンサー
  • RAYBRIG
回答No.1

私の経験上では正直ほとんど変わらなかったです。フラットのブラウン管TV(D2)にDIGA(D2)の組み合わせで使ってます。最初は買った勢いでD端子でつないでましたが画面の緑っぽい色が強調されただけで・・・微妙でしたので今はS端子でつないでいます。 D端子出力にはD1・D2・D3・D4・D5と5種類あって数字が大きくなるにつれて高画質になります。REGZAはD4にまで対応してますがRD-XS36はD2までしか対応していないため、結局再生する映像はD2になってしまいます。RD-XS36が性能負けしててREGZAが性能をだしきれてない状態です。ハイビジョンと呼ばれるものはD3以上の出力みたいなんで、D3未満の出力だとおそらく赤白黄のコードとかわらないと思います。

参考URL:
http://e-words.jp/w/DE7ABAFE5AD90.html
tetsu11w28
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。お礼が送れて申し訳ありません。そうですか。あまり変わりがないのですか。残念です。