• ベストアンサー

ハプニングバーについて

ハプニングバーって違法なのでしょうか? 店内でわいせつな行為をおこなっている時に警察にガサ入れされると、お客も逮捕されてしまうのでしょうか? はじめて今度行こうと思っているのですが、少し心配です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.2

ハプニングバー自体は違法ではありません。 しかしほとんどのハプニングバーではわいせつ行為が行われているのが常識ですので、公然わいせつ罪が適用されます。 しかし公然わいせつ罪とはわいせつ行為をしていたものが対象ですので、見ていた側のお客さんは逮捕されません。

その他の回答 (1)

• Major123
回答No.1

今日のニュースです。経営者も客も逮捕されています。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/news/060911/sha010.htm