• ベストアンサー

waveを普通のCDplayerで聞くことは可能ですか?

Waveをcdに焼いて、普通の(カーオーディオ等)cd player で聞きたいのですが、そんなことは可能なのでしょうか?cdを焼くのに使っているソフトはeasy cd creatorです。 waveファイルをどのように変化すれば可能になるのですか?それともそんなことは不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

WAVEファイルをCD-RドライブでCD-DA(音楽CD)として焼きこむことは可能です。 CD-R(RW)ドライブの機種にもよりますが、最近のドライブならほとんど可能でしょう。 Easy CD Creatorのバージョンが不明ですがV3でもV4でもCD-DAの書きこみはサポートしています。 マニュアルのCD-DAの項を読んでください。 詳しいことは参考URLの「CD-Rマニアックス」で調べてください。 ただ、カーオーディオのCDプレーヤーの場合はCD-R(RW)ドライブで作成したCD-DAを再生できないことや音飛びが発生することがあります。 これは「走行中に再生する」というカーオーディオの特性上(ある程度は)仕方ない事なので「CD-R対応」とうたっているカーオーディオ以外での再生はオススメできません。

参考URL:
http://www.cdr.ne.jp/