• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MMSとスーパーメール

先日705SHを新規で購入しました。 メールにはSMSとMMSがある、と説明書にはあります。 たとえば、件名を入力すると自動的にMMSになると書いています。 しかし、私の場合、件名を入力すると S!メール と変わってしまいます。これってスーパーメールってことですよね。 取説の写真では MMS に変わっているのに、私は S!メール に変わってるんです。 なぜなのでしょう。これだと定額割引の対象外になっているのではないか・・・と思うのです。どうすればMMSになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

ボーダフォンからSoftBankへのブランド名変更にともない、一部のサービス名称も変更になりました。 ・ボーダフォン、ポータルサイトの名称を「Yahoo!ケータイ」に http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30345.html つまり今までの Vodafone Live!⇒Yahoo!ケータイ MMS⇒S!メール Vアプリ⇒S!アプリ などに置き換わっています。 705SHはボーダフォンロゴのもので一度発売されましたがすぐにSoftBankロゴとして再生産されており、SoftBankロゴのものはサービス名称も改定されましたが、取扱説明書まではわざわざ作り直さなかった様です。 なので、質問者様の様な疑問が生まれる原因につながるのでしょうね。 とりあえず、MMS=S!メールで間違いないです。メール定額やデュアルパケット定額、またはLOVE定額などの対象にもなっていますよ。

質問者からのお礼

こんばんは。 詳しい説明ありがとうございます。 よーくわかりました (。・_・。)ノ