• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4のMMS

iPhone4を半年以上使っていますが、未だにMMSの不便さに 慣れずにいるところがあります。 もし、実は設定方法があるとか、改善方法があるなんてことがあったら教えてください。 以下のうち、1つでもあると嬉しいです。 1.MMSの表示形式がとにかく見づらい    ・吹き出し形式は見づらいので、普通のメールのように一覧にしたい    ・やり取りの間隔が短いと送信時間が省略されますが、     ちゃんとメールごとに表示してほしい。    ・長いメールは吹き出しが分割されますが、送信の区切りが     わらかないため、分割しないでほしい。 2.返信の件名に「Re:(件名)」が自動で設定されるか、簡単に入力   できるようにしてほしい。 3.メール表示時に、時々入力モードになって、表示部分が狭くなり、   見づらい。   何度か一覧と切り替えをやると戻ることもある。 4.メール送信者のアドレス帳を呼び出したい。   メール送信者に電話するのに、電話帳からイチから探すため、   とても時間がかかる。 5.複数人宛てのメールに返信する時、一部の人を削除したり、   宛先を追加できない。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)

残念ながら、MMSではどの1つも回避策はありません。 諦めるか、移行するかのどちらかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)

MMSの@softbank.ne.jpではなく、標準のメールアプリで@i.softbank.jpを使われてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ただ、今のアドレスを変えると連絡が大変なのでsoftbankを使っているという ところもあるので、とりあえずMMSでということでお願いします。