iPhone4のMMSの不便さを改善する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone4のMMS表示形式が見づらいと感じていませんか?普通のメールのように一覧表示する方法や送信時間を省略せずに表示する方法をご紹介します。
  • iPhone4でのMMS返信時に便利な方法をご紹介します。件名に「Re:(件名)」を自動で入力したり、簡単に入力できる方法について解説します。
  • iPhone4のMMS表示時に入力モードになることがありますか?見づらくなってしまう場合は一覧と切り替える方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4のMMS

iPhone4を半年以上使っていますが、未だにMMSの不便さに 慣れずにいるところがあります。 もし、実は設定方法があるとか、改善方法があるなんてことがあったら教えてください。 以下のうち、1つでもあると嬉しいです。 1.MMSの表示形式がとにかく見づらい    ・吹き出し形式は見づらいので、普通のメールのように一覧にしたい    ・やり取りの間隔が短いと送信時間が省略されますが、     ちゃんとメールごとに表示してほしい。    ・長いメールは吹き出しが分割されますが、送信の区切りが     わらかないため、分割しないでほしい。 2.返信の件名に「Re:(件名)」が自動で設定されるか、簡単に入力   できるようにしてほしい。 3.メール表示時に、時々入力モードになって、表示部分が狭くなり、   見づらい。   何度か一覧と切り替えをやると戻ることもある。 4.メール送信者のアドレス帳を呼び出したい。   メール送信者に電話するのに、電話帳からイチから探すため、   とても時間がかかる。 5.複数人宛てのメールに返信する時、一部の人を削除したり、   宛先を追加できない。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.2

残念ながら、MMSではどの1つも回避策はありません。 諦めるか、移行するかのどちらかです。

その他の回答 (1)

• takyas
回答No.1

MMSの@softbank.ne.jpではなく、標準のメールアプリで@i.softbank.jpを使われてはどうですか?

seiiiichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、今のアドレスを変えると連絡が大変なのでsoftbankを使っているという ところもあるので、とりあえずMMSでということでお願いします。