• ベストアンサー

質問です

OSは2000です 先週くらいからPCの動作が遅くなりました メールの送受信やインターネットエクスプローラーも表示はするのですが 画像があったりすると時間がかかったり画面が切り替わらない事もあります 何故なんでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKKIRA
回答No.2

セキュリティーに問題がなくウィルス等に犯されてなければ、Win2000のころのPCならハードディスクの容量も少ないので現在のハードディスク使用量と空き容量のチエックおよび一度ごみ掃除されてはどうですか。 容量チェックはマイコンピュータを開き、ハードディスクのプロパティで確認できます。 ごみ掃除Explorerのツールバー(画面の上)よりツールを選びインターネット一時ファイルよりインターネットオプションでCookieの削除およびファイルの削除を実施してください。 また同様にその下の履歴のクリアも実施してください。 次にタスクバー(普通はデスクトップの下)のプロパティよりスタートメニューのカスタマイズよりクリアです。他にもありますが安全なのはこれくらい。 ついでにハードディスクのデフラグ(最適化)も実施したほうが良いですね。 これで容量が足りなければ画像ファイルやデータを他のハードディスクやCD-R等に焼き付けたりして容量あげる必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、ウィルスやスパイウェア等が動いてないか確認 下記を参考に ウィルススキャン http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ スパイウェア http://enchanting.cside.com/security/spyware.html あとはセキュリティソフトの定義を最新にし、気休めにデフラグかけて。 Cドライブの容量が少なくなっていないかも確認(不要な一時ファイル等は消す。)。 不要な常駐ソフトも外す。 でどうでしょうか?

matikanetanhoiza
質問者

補足

基本的に不要なソフトはインストールしてませんので(オフィスすらも)Cドライブの容量は全然問題ないと思います ウィルスやスパイウェアの方をあたってみます