• ベストアンサー

メールの送受信はできますが、インターネットにつながりません。

知人のパソコンのことで質問です。電子メールの送受信は普通にできます。しかし、インターネットエクスプローラーを立ち上げると「ページを表示できません。」とでて、つながりません。原因が分かりません。PCは、NECのLavie LC900、OSがWindows XP、光接続です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

キャッシュのクリアーしてみてください。 ツール>インターネットオプション>一時ファイル>削除

tetsu11w28
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。早速、やってみます。

関連するQ&A

  • インターネット・メール送受信ができなくなった。

    昨日から急にインターネットの閲覧、メールの送受信ができなくなりました。 初心者なもので、何をすればいいのかさっぱりわかりません。 メール送受信の際には、以下のようなメッセージが出ます。 タスク’***.ocn.ne.jp-受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 またインターネットは、どのサイトも閲覧できない状況です。 WindowsXP使用 メーカー NEC Lavie 現状のパソコンは、無線LANで接続 接続には問題ないようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • OUTLOOKによるメールの送受信ができせん

    OFFICE365 OUTLOOKでメールを行っていますが、突然、送受信ができなくなり、インターネット電子メールというサインが出て、サーバー名 ユーザーの入っており、*************という覧にパスワードを入れるようになっております。こんなことははじめてですし、よくわかりません。初期のパスワードを入れますと送信エラーになります。大切なメール連絡ができず困っています。NEC LAVIE

  • PCGATE Personalによるインターネット接続の不具合

    pc:NEC Lavie c LC700/5 os:xp 数日前からPCを起動後インターネットに接続できない状況になりました。 それからここのサイトなどを参考に試行錯誤しているとどうもPCGATE Personalというソフトが原因で、インターネットに接続できてないことがわかったのですが、今の状態では下記のような動作をしないと接続できません。 (1)PC起動後、PCGATE Personalを自力で起動させる。 (2)インターネットエクスプローラーを開く。 (3)許可しますかというメッセージが出てYesを押す。 以上の動作を毎回しないとインターネットができなくなりました。 そこで本題なんですが、いままでこんな動作をしなくてよかったのでなにか悪いウイルスにかかったせいでこのような動作をしないといけなくなったのでしょうか? また、どのようにすれば以前のようにpcを起動後インターネットに自動的に接続できますか? 以上の2点を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • インターネットにはつながるのですがメールの送受信ができないです

    パソコン初心者です。家と会社でノートパソコンを利用しています。この3日前までは会社でメールの送受信が普通にできていたのですが、2日前から急にできなくなりました。インターネットには普通につながるのですが・・・。まったく同じ状態で自宅に帰ってから開くと普通にメールの送受信はできるのです。が翌日会社で送受信をかけるとエラー番号、0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」前日と同じエラーになります。いろいろ検索をかけてみてセキュリティーソフトをすべて停止してみたりしたのですが停止しても送受信できませんでした。どなたかご指導頂けないでしょうかよろしくお願いします。 Windows 7 Home premium で Out Look2007を使用し セキュリティーソフトは ソースネクストのウィルスセキュリティーを使用しています。 自宅ではeo光で無線接続、会社ではNTTフレッツ光で有線接続です。会社の別のパソコン,XP OUT LOOK2003では送受信できています・・。 なぜに私だけが・・・

  • メールの送受信ができない

    ADSLでインターネットに接続しました(OS:windowsXP) インターネットはまったく問題ありませんがメールがうまくいきません 設定は説明書どおり入力、大文字小文字等も間違いありません 現に電子メールをやっている人のパソコンと見比べながらチェックしてもらいましたが何が悪いのかふしぎだと言うことです 送受信をクリックするとすぐにサーバーは接続を解除しました・・・・・・エラー番号:0x800ccc0fと表示されます その人のパソコンからは問題なくメールが送受信できます 何か抜けてるところがあるのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーから・・・

    インターネットエクスプローラーから普通にブラウザを開こうとするときに、よく全く開けなくなることがあります。〔ページを表示できません〕接続は、ADSLでOSはXPのHOMEです。なぜこういう風になるのか、PCのどこかから原因を探すことができるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 突然メールの送受信ができなくなりました

    みなさんこんにちは OUTLOOKを使っているのですが先日突然E-MAILの送受信ができなくなりました。 当方XPを入れているのですが、最近SP2を入れて送受信ができなくなったということは聞いたことがあるのですがSP2はまだ入れてませんし、パスワードなどのアカウント情報も一切いじっていません。 インターネット接続は普段どおりできますが、メールの送受信だけ「エラー0×800ccc0e」が出てしまいます。 何が原因なのか心当たりのあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  • メールは使えますが、インターネットが使えなくなりました。

    とても困っています。 インターネットが昨日から突然使えなくなりました。 どの「お気に入り」をクリックしても「ページが表示されません」の画面しか出てきません。そしてタスクバーには「サーバーが見つかりません」と出るのみです。 念のためメールを使ってみましたが、こちらは正常に送受信してくれます。 DIONの集合住宅型光ファイバーで接続しており、OSはMeです。 これだけの情報では不足かもしれません。 不足があればそれも含めてのご回答をお待ちしております。

  • インターネットにつないで10秒すると…

    インターネットに接続して10秒ぐらいするとすぐにwebページにアクセスできなくなります。 OSはXP、NECのノートパソコンのLaVieです。 アダプタを紛失して半年ぐらい使っていなかったものを、数日前購入したアダプタで再起動してインターネットに接続したところこのような状態になっていました。 今はデータの送受信の度に、ネットワークのローカルエリア接続を一旦無効にしてまた有効にするというようにしてなんとかやっていますが、長い時間のかかる作業、例えばソフトウェアのダウンロードやセキュリティソフトのアップデートなどができません。 自分でやってみたことは、まずウイルス検査をしました。 日頃していないのでいくつか見つかりましたが、関係がないのかあるいは修復ができなかったかは分かりませんが、解決しませんでした。 IEでインターネット接続が不可になると出てくるページから行えた「ネットワーク診断ツール」をやってみると、「修復が完了」した後10秒ぐらいで同じように接続が不可になります。これは結果的に、無効にしてまた有効にした時と同じことをしていることになっているのだと思います。 共通のルーターでもう2台のパソコンを繋げているのですが、どちらとも問題なくインターネットと接続しています。 自分では何が原因なのか分からないですが、誰か知っているのであれば回答お願いします。

  • SP2とインターネット接続の関係について

    先日PCがごちゃごちゃしてきたので再インストールをしました。その後アップデートを繰り返してSP2を入れました。しかし、SP2になった途端インターネットに接続できなくなりました。インターネットオプションなどはなにもいじっていません。何か考えられる原因はありますか? 使用環境------ ・WindowsXP ・NEC Lavie C LC550/5