• ベストアンサー

新幹線の切符について

私は新幹線にほとんど乗ったことがいのですが、例えば福岡から大阪までの新幹線の切符で、なぜ4枚あるのでしょうか? おかしな質問をしてすみません。 ちなみに今度、福岡から「ひかりレールスター」の自由席で大阪までいくのですが、これでも切符は4枚あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.5

博多から新大阪までの乗車券が往復で2枚、新幹線自由席特急券が往復の2枚、合計4枚だと思います。行きは「福岡市内→大阪市内」の乗車券と「博多→新大阪」の自由席特急券を使います。帰りは「大阪市内→福岡市内」の乗車券と「新大阪→博多」の自由席特急券を使います。

その他の回答 (4)

回答No.4

4枚あるわけはないんですが・・・・・ 仮にあったとしてもきっぷに記載された内容を読めばわかるはずです、日本語が読めるなら。

• rav4_hiro
回答No.3

その切符の表面を記述して下さい。情報を開示しないと 想像での無駄レスが増えるだけです。

• rinring
回答No.2

往復を買われたとか? 特急券と乗車券で片道の場合2枚か、両方一緒になったもので1枚とか。 購入はみどりの窓口ですか?

• B-rapid
回答No.1

4枚ですか? それはもしかして往復分でしょうか 基本的には、新幹線のきっぷは1ないし2枚です。 1枚の場合は、乗車券と新幹線特急券が一まとめになっているもの、2枚の場合は乗車券と新幹線特急券の組み合わせです。 すみませんが、もう一度お手持ちのきっぷについて詳しい補足をいただけませんか?